毎月数万円の商品をネットで購入している私が、ネットで購入したレビュー、仕入れた情報などを掲載します。

楽天市場のTSUZURUで買う

◆点つなぎ1 レベル1【メール便対応(合計 5冊まで)】視覚発達支援/ Knockknock/ドリル/LD/おすすめ 教材/書籍/トレーニング/特別支援学習/ノックノック/小学生/幼児/書き写し/板書 トレーニング

点つなぎ2シリーズ 見くらべレースシリーズ 文字のまちがいさがし カタカナことばさがし 左側の見本と同じ図形を右側の記入欄に書き写します。記入欄には、あらかじめガイドとなるいくつかの点が表示されていますので、見本の図形と同じ位置の点と点を線でつなぎながら、課題に取り組んでいきます。レベルが上がるごとに見本の図形の形態が複雑になり、さらに「点つなぎ2」では、見本の中のガイドとなる点の数が減っていくため、より高度な能力が求められるようになります。 作業がしにくい、ファイル等に綴じておきたい場合は台紙から切り離してご利用ください。左側に綴じ穴が開いているので、ファイリングしていただくこともできます。 1冊あたり20ステップの無理のないレベル設計。付録の「できたねシール&シート」を活用しながら、お子様の状態に合わせて継続的なトレーニングに取り組んでください。 大阪医科薬科大学LDセンターと株式会社アットスクールが中心となり、特別支援教育研究の過程の中で生まれた教材を元に、様々な機関と連携しながら「誰でも楽しく取り組める」「学習に必要なチカラを鍛える」教材開発に取り組んでいます。教材は授産施設等、福祉施設の協力を得て製作しています。

学習参考書・問題集 -> 小学校

◆スリーヒントなぞなぞ&なぞなぞづくり学習支援 ノックノック/ドリル/LD/おすすめ 教材/書籍

    “視線をすばやく動かすチカラを鍛える” マスコピー シリーズ   “目と手を連動するチカラを鍛える” ◯×数字レース1 シリーズ   “目と手を連動するチカラを鍛える” ◯×数字レース2 シリーズエジソンクラブ知恵の積み木123 エジソンクラブ知恵の積み木234 CARD検査用紙シリーズ くるくるボード 短い文を正確に読み取る力や、文の内容と物事の特徴を結び付けて考える力を育てます。 日常会話や学習には、知っていることばの数が 豊富で、相手の話すことばの意味や一般的な 概念を理解することばの力(言語力)が必要です。 「スリーヒントなぞなぞ&なぞなぞづくり」は、3つのヒントから答えを考えるトレーニングと、なぞなぞを作るトレーニングです。ステップ1・2・3ではステップが進むにつれヒントと答えが難しくなります。ステップ4の「なぞなぞづくり」では、与えられた言葉が答えになるように自分でヒントの文を作り、なぞなぞを出題するときにヒントを出す順番も考えます。ステップが上がるにつれて難易度が上がり、スモールステップで進める設計になっています。 作業がしにくい、ファイル等に綴じておきたい場合は台紙から切り離してご利用ください。左側に綴じ穴が開いているので、ファイリングしていただくこともできます。 1冊あたり20ステップの無理のないレベル設計。付録の「できたねシール&シート」を活用しながら、お子様の状態に合わせて継続的なトレーニングに取り組んでください。 大阪医科薬科大学LDセンターと株式会社アットスクールが中心となり、特別支援教育研究の過程の中で生まれた教材を元に、様々な機関と連携しながら「誰でも楽しく取り組める」「学習に必要なチカラを鍛える」教材開発に取り組んでいます。教材は授産施設等、福祉施設の協力を得て製作しています。

学習参考書・問題集 -> 小学校

◆点つなぎ1 レベル4視覚発達支援/ Knockknock/ドリル/LD/おすすめ 教材/書籍/トレーニング/特別支援学習/ノックノック/小学生/高学年/書き写し/板書 トレーニング

商品詳細 出版社 株式会社ウィードプランニング 共同開発者 奥村智人(オプトメトリスト・特別支援教育士)大阪医科薬科大学LDセンター 鈴木正樹(教育カウンセラー・特別支援教育士) 株式会社アットスクール 三浦朋子(オプトメトリスト・特別支援教育士)堺清恵会LDセンター 開発総指揮 奥村智人(オプトメトリスト・特別支援教育士)大阪医科薬科大学LDセンター 監修 竹田契一 特別支援教育士資格認定協会 理事長 医学博士川端秀仁 かわばた眼科 院長 医学博士 眼科専門医 発送方法 ヤマト宅急便(普通)でお届けします。     “形と空間を捉えるチカラを鍛える” 点つなぎ2 シリーズ   “読み書きのトレーニングBOOK” 文字のまちがいさがし   “読み書きのトレーニングBOOK” カタカナことばさがし

学習参考書・問題集 -> 小学校

◆点つなぎ2レベル1【メール便対応(合計 5冊まで)】視覚発達支援/ Knockknock/ドリル/LD/おすすめ 教材/書籍/トレーニング/特別支援学習/ノックノック/小学生/高学年/中学年/書き写し/板書 トレーニング

見くらべレースシリーズ 文字のまちがいさがし カタカナことばさがし スリーヒントなぞなぞ&なぞなぞつくり 左側の見本と同じ図形を右側の記入欄に書き写します。記入欄には、あらかじめガイドとなるいくつかの点が表示されていますので、見本の図形と同じ位置の点と点を線でつなぎながら、課題に取り組んでいきます。レベルが上がるごとに見本の図形の形態が複雑になり、さらに「点つなぎ2」では、見本の中のガイドとなる点の数が減っていくため、より高度な能力が求められるようになります。 作業がしにくい、ファイル等に綴じておきたい場合は台紙から切り離してご利用ください。左側に綴じ穴が開いているので、ファイリングしていただくこともできます。 1冊あたり20ステップの無理のないレベル設計。付録の「できたねシール&シート」を活用しながら、お子様の状態に合わせて継続的なトレーニングに取り組んでください。 大阪医科薬科大学LDセンターと株式会社アットスクールが中心となり、特別支援教育研究の過程の中で生まれた教材を元に、様々な機関と連携しながら「誰でも楽しく取り組める」「学習に必要なチカラを鍛える」教材開発に取り組んでいます。教材は授産施設等、福祉施設の協力を得て製作しています。

学習参考書・問題集 -> 小学校

◆ぐるぐる迷路 レベル4視覚発達支援/ Knockknock/ドリル/LD/おすすめ 教材/書籍/トレーニング/特別支援学習/ノックノック/小学生/高学年/追視

商品詳細 出版社 株式会社ウィードプランニング 共同開発者 奥村智人(オプトメトリスト・特別支援教育士)大阪医科薬科大学LDセンター 鈴木正樹(教育カウンセラー・特別支援教育士) 株式会社アットスクール 三浦朋子(オプトメトリスト・特別支援教育士)堺清恵会LDセンター 開発総指揮 奥村智人(オプトメトリスト・特別支援教育士)大阪医科薬科大学LDセンター 監修 竹田契一 特別支援教育士資格認定協会 理事長 医学博士川端秀仁 かわばた眼科 院長 医学博士 眼科専門医 発送方法 ヤマト宅急便(普通)でお届けします。     “視線をすばやく動かすチカラを鍛える” マスコピー シリーズ   “目と手を連動するチカラを鍛える” ◯×数字レース1 シリーズ   “目と手を連動するチカラを鍛える” ◯×数字レース2 シリーズ

学習参考書・問題集 -> 小学校

◆見くらべレース レベル1視覚発達支援 Knockknock/ドリル/LD/おすすめ 教材/書籍/トレーニング/特別支援学習/ノックノック/小学生/幼児/追視

文字のまちがいさがし カタカナことばさがし スリーヒントなぞなぞ&なぞなぞつくり エジソンクラブ知恵の積み木123 「上と下」、「左と右」の図形や文字を比較して、同じであれば「◯」、異なる形や順番であれば「×」をつけます。レベルが上がると、単に比較するだけでなく、矢印が引かれた部分のみを比較する必要があるため、より難易度が上がります。最後に、解答した「◯」と「×」の数を数えて、ページ下の解答欄にそれぞれ記入します。 作業がしにくい、ファイル等に綴じておきたい場合は台紙から切り離してご利用ください。左側に綴じ穴が開いているので、ファイリングしていただくこともできます。 1冊あたり20ステップの無理のないレベル設計。付録の「できたねシール&シート」を活用しながら、お子様の状態に合わせて継続的なトレーニングに取り組んでください。 大阪医科薬科大学LDセンターと株式会社アットスクールが中心となり、特別支援教育研究の過程の中で生まれた教材を元に、様々な機関と連携しながら「誰でも楽しく取り組める」「学習に必要なチカラを鍛える」教材開発に取り組んでいます。教材は授産施設等、福祉施設の協力を得て製作しています。

学習参考書・問題集 -> 小学校

◆ぐるぐる迷路 レベル1【メール便対応(合計5冊まで)】視覚発達支援/ Knockknock/ドリル/LD/おすすめ 教材/書籍/トレーニング/特別支援学習/ノックノック/幼児/追視

マスコピーシリーズ 数字レース1シリーズ 数字レース2シリーズ 点つなぎ1シリーズ スタートからゴールまで、壁にぶつからないように迷路をたどります。その際、迷路の枠からはみ出さないように上手に線を引きましょう。ゴールまで行けたら、枠の中の数字や文字を通った順にページ下の記入欄に記入しましょう。レベルが上がると迷路の距離が長くなり、記入する枠が細くなっていくので、より正確に鉛筆を動かす能力が求められます。 作業がしにくい、ファイル等に綴じておきたい場合は台紙から切り離してご利用ください。左側に綴じ穴が開いているので、ファイリングしていただくこともできます。 1冊あたり20ステップの無理のないレベル設計。付録の「できたねシール&シート」を活用しながら、お子様の状態に合わせて継続的なトレーニングに取り組んでください。 大阪医科薬科大学LDセンターと株式会社アットスクールが中心となり、特別支援教育研究の過程の中で生まれた教材を元に、様々な機関と連携しながら「誰でも楽しく取り組める」「学習に必要なチカラを鍛える」教材開発に取り組んでいます。教材は授産施設等、福祉施設の協力を得て製作しています。

学習参考書・問題集 -> 小学校

◆あおばな緑茶 ペットボトルお茶/500mlペットボトルX24本入り/クセがない/後味すっきり/草津あおばな/アオバナ/青花/健康茶/オオボウシバナ/滋賀県産/国産/お中元

    “大切な洋服を速乾&消臭” シリカクリン激取りMAX(衣類用) “大切な靴を速乾&消臭” シリカクリン激取りMAX(靴ドライ)あおばな茶 あおばなエキストーヘラス 草津あおばなとは、ツユクサ、オオボウシバナの俗名です。ツユクサ科の一年草で、日本全土・中国・朝鮮・ロシア西部に分布し、 北米の一部で野生化しています。早朝に美しい青色の花が咲き、葉に露がついているうちは綺麗ですが、太陽が高くなるとしおれてしまうのが特徴です。 300種類以上の野草研究がされている中で、草津あおばなには『α-グルコシターゼ』を阻害する野草成分が2つ含まれていることが発見 されました。この2つの成分は食生活の欧米化や外食で偏りがちな食生活に機能する画期的な成分として、今注目を集めています。 草津あおばなは、非常にデリケートな植物のため、手作業での管理をしたり、水分の調整などを丁寧に行う必要があります。人の手により、手間ひまかけて大切に育てられたたったひとつの露草が生み出す奇跡は、いつも私たちを驚かせてくれます。 あおばな緑茶にブレンドしているお茶の葉は、滋賀県の信楽で育てられた日本最古級のお茶、朝宮茶を使用しています。朝宮茶を栽培している標高400mの高地は、昼夜の気温差が激しく霧が多く日本でも最上のお茶の産地として知られ、お茶の愛好家にも人気の茶葉です。 あおばな緑茶は水にもこだわっています。和歌山県高野山麓で汲み上げられた伏流水を使用しています。高野山は神々が宿る聖地としても有名で訪れた人はその美しい水を楽しみにしていたといわれています。ミネラルバランスに優れており、身体に優しい弱アルカリ性のまろやかな軟水です。

茶葉・ティーバッグ -> 植物茶

◆○×数字レース1レベル1視覚発達支援/ Knockknock/ドリル/LD/おすすめ 教材/書籍/トレーニング/特別支援学習/ノックノック/小学生/幼児/追視

数字レース2シリーズ 点つなぎ1シリーズ 点つなぎ2シリーズ 見くらべレースシリーズ 「◯×数字レース1」では、出題された条件に沿って、迷路の中心部の記号や文字の上か下をたどります。「◯×数字レース2」では、迷路内に上下に並んだ数字や文字の周囲を条件に沿って、8の字や◯で囲むようにたどります。最後に指定された色それぞれ何回通ったかを数えて、記入欄に書き込みます。 作業がしにくい、ファイル等に綴じておきたい場合は台紙から切り離してご利用ください。左側に綴じ穴が開いているので、ファイリングしていただくこともできます。 1冊あたり20ステップの無理のないレベル設計。付録の「できたねシール&シート」を活用しながら、お子様の状態に合わせて継続的なトレーニングに取り組んでください。 大阪医科薬科大学LDセンターと株式会社アットスクールが中心となり、特別支援教育研究の過程の中で生まれた教材を元に、様々な機関と連携しながら「誰でも楽しく取り組める」「学習に必要なチカラを鍛える」教材開発に取り組んでいます。教材は授産施設等、福祉施設の協力を得て製作しています。

学習参考書・問題集 -> 小学校

◆マスコピー レベル1【メール便対応(5冊まで)】視覚発達支援/ Knockknock/ドリル/LD/おすすめ 教材/書籍/トレーニング/特別支援学習/ノックノック/小学生/低学年/板書

数字レース1シリーズ 数字レース2シリーズ 点つなぎ1シリーズ 点つなぎ2シリーズ レベル1と2では、左右に並ぶAとBのマスの空白の部分に、お互いの同じ場所に書かれた数字や文字等を書き写します。レベル3と4では、上部に並ぶ2つのマスに書かれた数字や文字等を、下部の空白のマスの同じ場所にまとめて書き写します。書き写せたら間違いがないか確認した上で、ページ最下部に書かれた文字や数字の並び(たて・横・ななめ)を見つけて◯で囲みます。 作業がしにくい、ファイル等に綴じておきたい場合は台紙から切り離してご利用ください。左側に綴じ穴が開いているので、ファイリングしていただくこともできます。 1冊あたり20ステップの無理のないレベル設計。付録の「できたねシール&シート」を活用しながら、お子様の状態に合わせて継続的なトレーニングに取り組んでください。 大阪医科薬科大学LDセンターと株式会社アットスクールが中心となり、特別支援教育研究の過程の中で生まれた教材を元に、様々な機関と連携しながら「誰でも楽しく取り組める」「学習に必要なチカラを鍛える」教材開発に取り組んでいます。教材は授産施設等、福祉施設の協力を得て製作しています。

学習参考書・問題集 -> 小学校

◆文字のまちがいさがし学習支援 Knockknock/ドリル/LD/おすすめ 教材/読み書き の トレーニングブック/小学生 以上/大阪医科大学/アットスクール

    “読み書きのトレーニングBOOK” カタカナことばさがし   “ことばのトレーニングBOOK” スリーヒントなぞなぞ&なぞなぞつくり   “図形感覚を育成するつみき教材” エジソンクラブ積み木123カタカナことばさがし スリーヒントなぞなぞ&なぞなぞつくり エジソンクラブ知恵の積み木123 エジソンクラブ知恵の積み木234 助詞、拗音、促音の表記ルールを意識させ、間違いに気づく注意力を育てます。 ひらがな文字は、原則として1文字に1音の読みが対応しており、覚えやすいと言われています。 しかし、単語や文では、この原則から外れる特殊音節(促音「ほっぺ」や長音「どうろ」)や 拗音「かいしゃ」、助詞「〜は」「〜を」「〜へ」が 含まれ、音韻認識力や注意力に課題を持つお子さんは、 これらの読み書きで混乱や定着の遅れを 示すことがあります。 「文字のまちがいさがし」は助詞「は」「を」「へ」と、拗音「ゃ」「ゅ」「ょ」、促音「っ」の入る言葉のまちがいを見つけて正しい表記に修正するトレーニングです。ステップ1では「助詞」、ステップ2では「拗音」、ステップ3では「促音」とステップごとに1つのカテゴリを集中的に学習できます。ステップ4では全てのカテゴリの要素が含まれたより難易度の高い問題が出題され、スモールステップで進める設計になっています。 作業がしにくい、ファイル等に綴じておきたい場合は台紙から切り離してご利用ください。左側に綴じ穴が開いているので、ファイリングしていただくこともできます。 1冊あたり20ステップの無理のないレベル設計。付録の「できたねシール&シート」を活用しながら、お子様の状態に合わせて継続的なトレーニングに取り組んでください。 大阪医科薬科大学LDセンターと株式会社アットスクールが中心となり、特別支援教育研究の過程の中で生まれた教材を元に、様々な機関と連携しながら「誰でも楽しく取り組める」「学習に必要なチカラを鍛える」教材開発に取り組んでいます。教材は授産施設等、福祉施設の協力を得て製作しています。

学習参考書・問題集 -> 小学校

◆点つなぎ2 レベル4視覚発達支援/ Knockknock/ドリル/LD/おすすめ 教材/書籍/トレーニング/特別支援学習/ノックノック/中学/書き写し/板書 トレーニング

商品詳細 出版社 株式会社ウィードプランニング 共同開発者 奥村智人(オプトメトリスト・特別支援教育士)大阪医科薬科大学LDセンター 鈴木正樹(教育カウンセラー・特別支援教育士) 株式会社アットスクール 三浦朋子(オプトメトリスト・特別支援教育士)堺清恵会LDセンター 開発総指揮 奥村智人(オプトメトリスト・特別支援教育士)大阪医科薬科大学LDセンター 監修 竹田契一 特別支援教育士資格認定協会 理事長 医学博士川端秀仁 かわばた眼科 院長 医学博士 眼科専門医 発送方法 ヤマト宅急便(普通)でお届けします。     “読み書きのトレーニングBOOK” 文字のまちがいさがし   “読み書きのトレーニングBOOK” カタカナことばさがし   “ことばのトレーニングBOOK” スリーヒントなぞなぞ&なぞなぞつくり

学習参考書・問題集 -> 小学校

◆あおばな茶 ティーパック /国産/無農薬 栽培/草津あおばな/ハトムギ/ハブ茶/どくだみ/柿の葉 他配合/アオバナ/青花/オオボウシバナ/健康茶/健康補助食品/無農薬 食品

  “自然植物エキスを配合” あおばなエキストーヘラス “高野山麓伏流水使用の爽やかな味わい” あおばな緑茶あおばなエキストーヘラス あおばな緑茶 草津あおばなとは、ツユクサ、オオボウシバナの俗名です。ツユクサ科の一年草で、日本全土・中国・朝鮮・ロシア西部に分布し、 北米の一部で野生化しています。早朝に美しい青色の花が咲き、葉に露がついているうちは綺麗ですが、太陽が高くなるとしおれてしまうのが特徴です。 300種類以上の野草研究がされている中で、草津あおばなには『α-グルコシターゼ』を阻害する野草成分が2つ含まれていることが発見 されました。この2つの成分は食生活の欧米化や外食で偏りがちな食生活に機能する画期的な成分として、今注目を集めています。 草津あおばなは、非常にデリケートな植物のため、手作業での管理をしたり、水分の調整などを丁寧に行う必要があります。人の手により、手間ひまかけて大切に育てられたたったひとつの露草が生み出す奇跡は、いつも私たちを驚かせてくれます。 α-グルコシターゼ(糖質分解酵素)を抑制する2つの野草成分「DNJ」&「DMDP」が含まれている。 たんぱく質を多く含み、アミノ酸のバランスが良い。 ビタミンAが豊富に含まれる。 鉄分・リン・ビタミンb1が多く含まれる。 ミネラルの宝庫。 中国では金に替えられないほど価値が高いという意味で「金不換(きんふかん)」とも呼ばれている。 十薬(じゅうやく)という生薬名がつくほど、10種類の薬効があると考えられており、カリウムが豊富。 主成分のグリコース・グリコキニン配糖体が血糖値を下げる働きをする。 柿の葉に含まれるビタミンCは、「プロビタミンC」と呼ばれ、熱に強く壊れないことから美を意識する女性から好まれる。 みかんの皮は昔から陳皮(ちんぴ)と呼ばれ漢方生薬に使用されてきた。 湯のみやカップにティーパック1包を入れお湯を注ぎ、お好みの濃さになったらお召し上がりください。 約500ccのお湯(湯のみ約2〜3杯)に、ティーパック1包を入れ2〜3分煮出します。朝、昼、晩に分けて お召し上がりください。 約2000ccのお湯にティーパック3〜5包入れ、お好みの濃さになるまで煮出してお召し上がりください。 ※作り置きのお茶は、涼しいところで保管し、できるだけ早くお召し上がりください。 ※夏場は、冷蔵庫に入れることをお薦めいたします。 適度な量であれば問題ないと言っても、カフェインを摂りすぎると、精神が興奮したり、不眠や不穏、 呼吸促進などが起こります。だから毎日飲むお茶は、ノンカフェインである「あおばな茶」をオススメします。

茶葉・ティーバッグ -> 植物茶

◆マスコピー レベル4視覚発達支援/ Knockknock/ドリル/LD/おすすめ 教材/書籍/トレーニング/特別支援学習/ノックノック/小学生/高学年/板書

商品詳細 出版社 株式会社ウィードプランニング 共同開発者 奥村智人(オプトメトリスト・特別支援教育士)大阪医科薬科大学LDセンター 鈴木正樹(教育カウンセラー・特別支援教育士) 株式会社アットスクール 三浦朋子(オプトメトリスト・特別支援教育士)堺清恵会LDセンター 開発総指揮 奥村智人(オプトメトリスト・特別支援教育士)大阪医科薬科大学LDセンター 監修 竹田契一 特別支援教育士資格認定協会 理事長 医学博士川端秀仁 かわばた眼科 院長 医学博士 眼科専門医 発送方法 ヤマト宅急便(普通)でお届けします。     “目と手を連動するチカラを鍛える” ◯×数字レース1 シリーズ   “目と手を連動するチカラを鍛える” ◯×数字レース2 シリーズ   “形と空間を捉えるチカラを鍛える” 点つなぎ1 シリーズ

学習参考書・問題集 -> 小学校

◆見くらべレース レベル4【メール便対応(合計 5冊まで)】 視覚発達支援 Knockknock/ドリル/LD/おすすめ 教材/書籍/トレーニング/特別支援学習/ノックノック/小学生/高学年/追視

商品詳細 出版社 株式会社ウィードプランニング 共同開発者 奥村智人(オプトメトリスト・特別支援教育士)大阪医科薬科大学LDセンター 鈴木正樹(教育カウンセラー・特別支援教育士) 株式会社アットスクール 三浦朋子(オプトメトリスト・特別支援教育士)堺清恵会LDセンター 開発総指揮 奥村智人(オプトメトリスト・特別支援教育士)大阪医科薬科大学LDセンター 監修 竹田契一 特別支援教育士資格認定協会 理事長 医学博士川端秀仁 かわばた眼科 院長 医学博士 眼科専門医 発送方法 ヤマト宅急便(普通)でお届けします。     “読み書きのトレーニングBOOK” 文字のまちがいさがし   “読み書きのトレーニングBOOK” カタカナことばさがし   “ことばのトレーニングBOOK” スリーヒントなぞなぞ&なぞなぞつくり

学習参考書・問題集 -> 小学校

ブルーメの丘産アルパカ100%ニッティングキット ハンドウォーマー ホワイト【送料無料】/滋賀県産アルパカ100%/手芸キット/毛糸/編み物キット国産アルパカ/手袋編み図/国産毛糸/ハンドウォーマー編み図/編み図つきキット/手作りキット/アルパカ/手編み/棒針編み

        素材  アルパカ毛100%      発売元  滋賀農業公園ブルーメの丘      商品について  (1)洗いから紡ぎまですべて手作業で行っています。そのため、藁くずが紛れていることがあります。指やピンセットなどで優しく取り除いてください。 (2)染色はしていません。そのため特に濃色の毛糸では個体差による色ムラが起こる場合があります。 (3)手紡ぎのため、糸の太さが均一でないところがあります。       発送方法   ヤマト宅急便(普通)でお届けします。      

手芸・クラフト・生地 -> 手芸材料セット

◆カタカナことばさがし学習支援 ドリル Knockknock/ドリル/LD/教材/読み書き の トレーニングブック/小学生 以上/書籍

    “ことばのトレーニングBOOK” スリーヒントなぞなぞ&なぞなぞつくり   “図形感覚を育成するつみき教材” エジソンクラブ積み木123   “図形感覚を育成するつみき教材” エジソンクラブ積み木234スリーヒントなぞなぞ&なぞなぞつくり エジソンクラブ知恵の積み木123 エジソンクラブ知恵の積み木234 CARD検査用紙シリーズ カタカナことば(外来語)があることに気づき、カタカナ文字をスムーズに書く力を育てます。 カタカナは、ひらがな・漢字に比べて学校での学習期間も学習量も少ない文字です。 「カタカナことばさがし」では、なじみの深いことばを題材に "どのようなことばをカタカナで書くか?"という 外来語についての知識を確実にとらえる トレーニングです。 「カタカナことばさがし」は、ひらがなで書かれたカタカナ言葉(外来語)を見つけ、カタカナに書きかえるトレーニングです。ステップ1・2では、低学年でもなじみの深いカタカナ言葉を、ステップ3ではややなじみの薄いカタカナ言葉を探します。ステップ4では、日常生活でよく目にする「ァ」「ィ」「ゥ」「ェ」「ォ」を含むカタカナ言葉も入れました。ステップが上がるにつれて難易度が上がり、スモールステップで進める設計になっています。 作業がしにくい、ファイル等に綴じておきたい場合は台紙から切り離してご利用ください。左側に綴じ穴が開いているので、ファイリングしていただくこともできます。 1冊あたり20ステップの無理のないレベル設計。付録の「できたねシール&シート」を活用しながら、お子様の状態に合わせて継続的なトレーニングに取り組んでください。 大阪医科薬科大学LDセンターと株式会社アットスクールが中心となり、特別支援教育研究の過程の中で生まれた教材を元に、様々な機関と連携しながら「誰でも楽しく取り組める」「学習に必要なチカラを鍛える」教材開発に取り組んでいます。教材は授産施設等、福祉施設の協力を得て製作しています。

学習参考書・問題集 -> 小学校

◆ビー玉ジグザグ【knockknock】トレーニングキット/視覚発達支援/特別支援/大阪医科大学 LDセンター/ノックノック/手作り/日本製

目と手を連動する力を鍛えるセット 形と空間をとらえる力を鍛えるセット 視線を素早く動かす力を鍛えるセット 目安年齢別セット 【開発総指揮】 大阪医科大学LDセンター オプトメトリスト 奥村 智人 (おくむら ともひと) キクチ眼鏡専門学校卒業。米国パシフィック大学オプトメトリー修士課程、教育学修士課程修了。 子どもの視覚能力の評価、視覚トレーニングを実施するとともに、視覚発達と学習についての研究を行っている。現在、大阪医科大学LDセンターに勤務。American Academy of Optometry認定オプトメトリスト(FAAO)、特別支援教育士スーパーバイザー。 【監修】 特別支援教育士認定協会会長 竹田 契一(たけだ けいいち) knock knockは、知覚・認知や運動の視点から子どもの評価・指導を行ってきた、大阪医科大学LDセンターの研究の中から生まれた教材です。子どもが楽しみながら取り組むことができ、特別支援教育にかかわる指導者はもちろん、子どもにかかわるすべての指導者・保護者が、幼稚園・小学校・家庭などいろいろな場面で活用できる優れた教材です。 【監修】 かわばた眼科院長 川端 秀仁(かわばた ひでひと) 視覚が学習において大きい位置を占めていることはいうまでもありません。視覚の発達には他の感覚や運動機能との連動が欠かせません。本教材は、視覚機能のトレーニングが遊び感覚で取り組めるよう配慮されており、発達に遅れのあるお子さんや弱視の子どもたちはもちろん多くの子どもたちの視知覚機能の改善に広く利用していただきたい教材です。 まずは、青い迷路の面で端から端までビー玉を落とさずに移動しましょう。 溝が深いので比較的優しくトレーニングできます。 青い迷路になれたら、次は赤い迷路の面で端から端までビー玉を落とさずに 移動しましょう。青い迷路の面より溝が浅いので、難易度が上がります。 色がついた窪みがある側面では、「赤で止めたあと青へ」という風に場所を決めて ビー玉を移動しましょう。距離が長くなるとコントロールが難しくなります。 色がついていないほうの側面では、 両サイドにある1本線と2本線の間を行き来する練習を行いましょう。 ビー玉が止まらないので、より難易度の高いトレーニングになります。 付属のシールを迷路の面に貼り、指定した数字や色まで、ビー玉を転がします。 ビー玉を徐々に小さなものに替えると更にレベルUp! 青い迷路の面 赤い迷路の面 側面(色) 数字シール 大阪医科大学LDセンターと 株式会社アットスクールが中心となり、 特別支援教育研究の過程の中で生まれた教材を元に、 様々な機関と連携しながら「誰でも楽しく取り組める」 「学習に必要な力を鍛える」教材開発に取り組んでいます。

知育玩具・学習玩具 -> その他

農夫トートバッグ テーラー(M)【送料無料】綿100%/キャンパス生地/マチ付/エコバッグ/かばん/布 カバン/レディース/メンズ/手提げ/父の日

商品詳細 商品名 農夫トートバッグ テーラー(M) 素材 厚手キャンパス生地 綿100%  サイズ 約360×370mmマチ約110mm持ち手約25×560mm容量約10L ご注意 ・洗濯は大幅な縮みやシワ、色落ちなどのトラブルになりますので推奨・保証はしておりません。 ・縫い目のほつれ、、異原糸(記事と異なった糸)の混入がございます。 ・水や汗で濡れた状態での長時間の放置は避けてください。 ・絵柄部分へのアイロンはお避け下さい。 発送方法 ヤマト宅急便(普通)でお届けします。   “滋賀県のレアゆるキャラ” びわこぐまTシャツ【オレンジ】(サイズ:150) “滋賀県のレアゆるキャラ” びわこぐまTシャツ【オレンジ】(サイズ:S) “滋賀県のレアゆるキャラ” びわこぐまTシャツ【オレンジ】(サイズ:L)トートバッグ Sテーラー トートバッグ S軽トラ トートバッグ S草刈機 トートバッグ Sカブ トートバッグ Mテーラー トートバッグ M軽トラ トートバッグ M草刈機 トートバッグ Mカブ 滋賀在住デザイナーのオリジナルデザインを、丈夫な帆布生地にプリント。 昭和の郷愁を感じさせる農夫の姿に、昔を懐かしんだり、ホッとしたり。 力の抜けたタッチで描かれたイラストが心を和らげてくれます。 老若男女問わず使ってもらいたいから、モノトーンでシンプルに仕上げました。 ファッションを選ばないデザインは普段使いや農作業のお供にもピッタリ。 丈夫で型崩れしにくいキャンバス生地を採用した、しっかり厚みのあるトートバッグ。 お買い物用のエコバッグや、旅行先でのサブバッグとしてはもちろん、 ノートパソコンが楽々入るから、メインバッグとしてデイリーに活躍してくれます。 約25×560mmの持ち手は、大柄な男性が肩掛けしても余裕のある長さです。 冬場は厚手のコートを着ていても窮屈さを感じさせません。 小さすぎず大きすぎない。このサイズ感がちょうどいいトートバッグです。

男女兼用バッグ -> トートバッグ






当画面は、楽天ウェブサービスを利用して作成しています。