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ガラ明きの市場に眼を付けろ 宗教法人マル秘開拓法 ガラ明きの市場に眼を付けろ 宗教法人マル秘開拓法

出演講師:笠原 慎也 / 収録時間:66分 収録内容: ■これだけは知っておきたい3つのセグメント CMで見る大寺院と近所にあるお寺。どんな違いがあってどんな共通点があるかご存知ですか? 最低限押さえておきたいセグメント。知っておけばアプローチ先が見えてくる! ■本当にガラ空き? 宗教法人と一般法人の違い 例えばドクターマーケットと宗教法人マーケットの数の違いってご存知ですか? その競争率は一目瞭然。また個人としても法人としても持っている寺院のニードを知れば、具体的な提案がわかってくる! ■出会うにはいつもの営業にひとこと添えるだけ いきなり飛び込みで門前払い。それはどこの法人でも一緒です。まずは話を聞いてもらうためのご住職のツボに入る「ひとこと」とは…? ■最初に会って何を話すの? 2つの事前準備 最初から保険の提案はナンセンス。ではどんなネタで話せばいい? そのキーとなるのはお寺だからこそできる事前準備です。 ■お寺だからこそ可能な5つのマーケティング お寺だからこそ広がる縦横斜めのコミュニティ。しかもお寺の紹介となれば、今まで会いたくても会えなかった層へ自動的にアプローチ!

果たしてアナタは生き残れるか   新規マーケット開拓法 キーワードは圧倒的差別化 果たしてアナタは生き残れるか  新規マーケット開拓法 キーワードは圧倒的差別化

出演講師:笠原 慎也 / 収録時間:60分 人口の減少、経済の疲弊…  お客様の経済状況の悪化とお客様の数自体が減少していることにより、 保険マーケットが縮小してきています。 また保険営業の現場では、保険販売チャネルの多様化が進み、自分が知らない間にインターネット等の目に見えないライバルと比較されています。 法人への営業の場合は、いくら飛込みで頑張ったところで、何とかうまくいって社長にこちらの話だけはできたとしても 肝心の契約部分はとれない。なぜなら社長は、大事な契約は 「"自分をよく知っている"信頼できる相手」に任せるからです。 つまりこのライバルが多い時代に保険営業パーソンは、これまでと同じ営業をいくら必死に頑張っても まず「会ってもらえない」仮に会ってもらっても「本題に入る前にペンディング」そんな厳しい状況に追い込まれているのです。 それでは、この状況下でも契約を頂け、人々に必要とされる営業パーソンになるためには?そう、アナタ自身が変わればいいのです。 では、一体どのように変わればいいのでしょうか。その答えは、このDVDの中に収録されています。

行列の出来るFP相談所 信頼を勝ち得る面談&ツール編 行列の出来るFP相談所 信頼を勝ち得る面談&ツール編

出演講師:高橋 賢二郎 / ナビゲーター:笠原 慎也 収録時間:面談編59分・ツール編57分 / 価格:29,800円(税込) 収録内容: ■STEP1 高橋講師の方法紹介やスキルの再現 ・お客様が心を開く「能力開示」 ・お客様が自分から勝手にニードを話してくれる「フレーミング」 ・「年金解説」「住宅ローン」の高橋流計算式! ・お客様が前のめりになって話を聞く「7つのプラン改善提案」 ・スケジュール帳がみるみる埋まる「次回面談」へのフック ■STEP2 ナビゲーターによる徹底解説や構造の図解 ・すぐに出来るメール戦術、でもどう「メールアドレス」を取得しているの? ・お客様に喜ばれる「メール文面」と、そのネタとは? ・お客が宝といって放さない「資料」の中身とは? ・お客様はどんなタイミングで返信をくれるの? ・お客様はどんな状況で高橋さんを「紹介」したくなるの? ■STEP3 お客様の声による方法・スキルの効果検証 ・本当のヒアリングとは? 高橋理論 ・自己紹介から始まる面談プロセスの振り返り ・実際の会話で使える7つのトークスクリプト ・本当の「お客様の気持ち」をテキストで振り返る ■+STEP4 テキストによるポイント振りかえり確認

エキサイティングコラボシリーズ ドクターマーケット編 エキサイティングコラボシリーズ ドクターマーケット編

出演講師:菅 拓摩 / 解説:笠原 慎也 収録時間:ディスク1 71分 + ディスク2 45分 / 解説テキスト付き 収録内容: ・ドクターマーケットの特性 ・ドクターと共通の話題は? ・どうやって知りあうか? ・クリニック経営の特性(医科) ・所得の測り方 ・ドクターが保険をかけるタイミングと保険の種類は? ・医療法人に詳しいプランナーは強い(医療保偉人のメリットと注意点) ・医療機関への保険提案方針 ・大抵のドクターは財源さえあれば保険に加入したい。では資金の作り方は?(実例)

法人営業戦術007 生命保険営業のキーワードは“RM” 法人営業戦術007 生命保険営業のキーワードは“RM”

出演講師:岡 弘己 / インタビュアー:笠原 慎也 収録時間:本編60分&特典DISC60分 収録内容: -Tactics list- 【001】 倒産予防が最大の福利厚生 【002】 就業規則変更はアメムチ包括変更 【003】 65歳/70歳 定年制度下での生き残り策 【004】 公的保険・・実は「BLACK BOX」 【005】 パートタイマー活用こそがハイ・コストパフォーマンス 【006】 怖くない高齢者賃金見直し 【007】 労災対応は「EL保険」提案が必須 全国3,000社以上の法人コンサル経験が有るから断言でき保険会社出身のカリスマ社労士 岡 弘己(おか ひろみ)先生の、目からウロコ!法人アプローチ戦術(×7)を大公開!

P3000万円量産工房  〜トップでもビリでもないアナタ!! このまま「ぬるま湯」に浸かっていていいのか!?〜 P3000万円量産工房  〜トップでもビリでもないアナタ!! このまま「ぬるま湯」に浸かっていていいのか!?〜

出演講師:水落 操 / 証言者:鈴森 英樹 / インタビュアー:笠原 慎也 収録時間:DVD63分 & CD45分 『僕は保険会社にいたときに週に5人に会うって決めて、一年間やったんです。 正直、もの凄くしんどかった。でも一年間これさえ続けると、翌年多少さぼってもそんなに成績は落ちてこないんです。なぜならその時はもう、売れる人間の"アポの取り方"が体に滲み付いてるから。だから売れる人と売れない人の差は"アポを取り続けられるか"、このひとつだけなんです。(水落談) 』 そう語る水落氏は、"売れる"営業パーソンをごろごろ量産していた 伝説の【水落塾(みずおちじゅく)】という勉強会を主宰していたマネジメントのプロ。 実際に、明日のスケジュールも埋まってないような営業パーソンを 半年間でMDRTに育て上げた実績もあります。 『僕は実績を出してもらわないとつまらないと思っていますだからこのDVDは皆さんが本当に結果を出せるものにするということに最も拘りました。』 …と語る水落氏によるこのプログラム。 ただ決められたことを6か月こなすだけで “P3000万円達成”が自然と見えてくる究極の実践プログラムです!

シニア世代4000万人が感謝 THE 大人のライフプランニング ブルーオーシャン ねんきん探偵登場編 2017改訂版 シニア世代4000万人が感謝 THE 大人のライフプランニング ブルーオーシャン ねんきん探偵登場編 2017改訂版

出演講師:武田 修(ねんきん探偵 代表)、青木 隆憲(社労士) / 解説:笠原 慎也 収録時間:ディスク1 約68分 + ディスク2 約54分 / 解説テキスト付き 収録内容: ■DISC1 〜ねんきん探偵セミナー編〜 ・ねんきん探偵の背景に迫る ・解説その1 〜自己紹介を通じてお客様を惹き付ける"能力開示"とは?〜 ・ねんきん探偵の"コンサルツール"其の一 ・"PMCシート"の活用例 ・老後と社会保障の関係性 ・"PMCシート"の活用例 ・解説その2 〜コンサルツールを活かす2つのポイント〜 ・ねんきん探偵の"コンサルツール"其の二 ・"ねんきん定期便データ"の中身 ■DISC2 〜ねんきん探偵解説編〜 ・老後に対する意識調査 ・老後の生活費 ・平均寿命、必要資金 〜ねんきん定期便から老齢年金を読み解く〜 ・年金制度の全体像 ・ねんきん定期便 見本 ・これまでの年金加入期間 ・国民年金の保険料 ・厚生年金の保険料 ・老齢基礎年金(国民年金) ・老齢厚生年金(厚生年金) ・加入期間の調べ方 〜ねんきん定期便からシミュレーションする〜 ・ねんきん定期便データと家族状況例 ・ねんきん探偵からのメッセージ