毎月数万円の商品をネットで購入している私が、ネットで購入したレビュー、仕入れた情報などを掲載します。

クラシック -> 古楽・バロック・宗教音楽を楽天市場で買う(3ページ目)

Leonhardt Alpenlander The Organ In The Renaissance & Baroque 【CD】

出荷目安の詳細はこちら内容詳細イタリア、スイス、オーストリアの3ヶ国に渡り、各国のアルプス地方計5ヶ所のオルガンを用いて録音したアルバム。レオンハルトが美しいアルプス地方をオルガンを弾きながら旅したような趣のアルバムで、映像があればなお楽しめただろう。(持)(CDジャーナル データベースより)曲目リストDisc11.パヴァーヌ/2.「娘がほしい人は」/3.パヴァーヌとガリヤード/4.「不滅の統治者よ」/5.パヴァーヌとガリヤード/6.ガリヤード「カタッチョ」/7.ガリヤード「ロデサーナ」/8.トッカータとフーガ変ロ長調/9.コラール「人は皆死すべきさだめ」/10.不協和音と掛留によるトッカータ/11.マニフィカト・フーガ第5番ヘ長調/12.クロマティコ又はカプリッチョ/13.カンツォーネ・フランチェーゼ第7番/14.リチェルカーレ第4番/15.マニフィカート・フーガ第10番・第4番・第13番/16.プレリュードとフーガ ト長調Disc21.バッタリアのダンス/2.カンツォーナ ト短調/3.リチェルカーレ第1番/4.カプリッチョ第8番/5.トッカータとフーガ ハ短調/6.ソナタ第5番/7.プレリュードとフーガ ハ短調/8.プレリュードとフーガ ロ短調/9.プレリュードとフーガ ニ長調/10.プレリュードとフーガ 変ホ長調/11.トッカータ第6番/12.「イエスわが喜び」による小前奏曲/13.「イエスは我がたのみ」による小前奏曲/14.「われ神より離れじ」による小前奏曲/15.フーガ ト短調

HMV&BOOKS online 1号店

【輸入盤】 Bach, Johann Sebastian バッハ / 平均律クラヴィーア曲集全曲 グールド(4CD) 【CD】

出荷目安の詳細はこちら商品説明グレン・グールド・コレクション第4集(4CD)バッハ:平均律クラヴィーア曲集全曲バッハのゴルトベルク変奏曲の大ヒットによって一躍その名を高めることになったこともあってか、バッハはグールドにとって常に特別な存在であり続けました。その独特な解釈は、粒立ちのはっきりとした音と、思索的な深まりを感じさせる音を使い分けた見事なもので、グノーのアヴェ・マリアに使われておなじみとなった美しい前奏曲で開始される「平均律クラヴィーア曲集」でも、そうした特性がよく活かされており、48の前奏曲とフーガの組み合わせから浮かび上がる音楽の深まりと高まり、存在感が圧倒的です。(HMV)【収録情報】CD1, CD2J.S.バッハ:・平均律クラヴィーア曲集第1巻(前奏曲とフーガ第1番 BWV846〜第24番 BWV869)CD3, CD4・平均律クラヴィーア曲集第2巻(前奏曲とフーガ第1番 BWV870〜第24番 BWV893) 録音:1962年、1963年、1965年、1966年、1967年、1969年、1971年 グレン・グールド(ピアノ)曲目リストDisc11.Prelude & Fugue No. 1 in C Major, BWV 846 / Prelude/2.Prelude & Fugue No. 1 in C Major, BWV 846 / Fugue/3.Prelude & Fugue No. 2 in C minor, BWV 847 / Prelude/4.Prelude & Fugue No. 2 in C minor, BWV 847 / Fugue/5.Prelude & Fugue No. 3 in C-Sharp Major, BWV 848 / Prelude/6.Prelude & Fugue No. 3 in C-Sharp Major, BWV 848 / Fugue/7.Prelude & Fugue No. 4 in C-Sharp minor, BWV 849 / Prelude/8.Prelude & Fugue No. 4 in C-Sharp minor, BWV 849 / Fugue/9.Prelude and Fugue No. 5 in D Major, BWV 850 / Prelude/10.Prelude and Fugue No. 5 in D Major, BWV 850 / Fugue/11.Prelude & Fugue No. 6 in D minor, BWV 851 / Prelude/12.Prelude & Fugue No. 6 in D minor, BWV 851 / Fugue/13.Prelude & Fugue No. 7 in E-Flat Major, BWV 852 / Prelude/14.Prelude & Fugue No. 7 in E-Flat Major, BWV 852 / Fugue/15.Prelude in E-Flat minor & Fugue in D-Sharp minor No. 8, BWV 853 / Prelude/16.Prelude in E-Flat minor & Fugue in D-Sharp minor No. 8, BWV 853 / Fugue/17.Prelude & Fugue No. 9 in E Major, BWV 854 / Prelude/18.Prelude & Fugue No. 9 in E Major, BWV 854 / Fugue/19.Prelude & Fugue No. 10 in E minor, BWV 855 / Prelude/20.Prelude & Fugue No. 10 in E minor, BWV 855 / Fugue/21.Prelude & Fugue No. 11 in F Major, BWV 856 / Prelude/22.Prelude & Fugue No. 11 in F Major, BWV 856 / Fugue/23.Prelude & Fugue No. 12 in F minor, BWV 857 / Prelude/24.Prelude & Fugue No. 12 in F minor, BWV 857 / FugueDisc21.Prelude & Fugue No. 13 in F-Sharp Major, BWV 858 / Prelude/2.Prelude & Fugue No. 13 in F-Sharp Major, BWV 858 / Fugue/3.Prelude & Fugue No. 14 in F-Sharp minor, BWV 859 / Prelude/4.Prelude & Fugue No. 14 in F-Sharp minor, BWV 859 / Fugue/5.Prelude & Fugue No. 15 in G Major, BWV 860 / Prelude/6.Prelude & Fugue No. 15 in G Major, BWV 860 / Fugue/7.Prelude & Fugue No. 16 in G minor, BWV 861 / Prelude/8.Prelude & Fugue No. 16 in G minor, BWV 861 / Fugue/9.Prelude & Fugue No. 17 in A-Flat Major, BWV 862 / Prelude/10.Prelude & Fugue No. 17 in A-Flat Major, BWV 862 / Fugue/11.Prelude & Fugue No. 18 in G-Sharp minor, BWV 863 / Prelude/12.Prelude & Fugue No. 18 in G-Sharp minor, BWV 863 / Fugue/13.Prelude & Fugue No. 19 in a Major, BWV 864 / Prelude/14.Prelude & Fugue No. 19 in a Major, BWV 864 / Fugue/15.Prelude & Fugue No. 20 in A minor, BWV 865 / Prelude/16.Prelude & Fugue No. 20 in A minor, BWV 865 / Fugue/17.Prelude & Fugue No. 21 in B-Flat Major, BWV 866 / Prelude/18.Prelude & Fugue No. 21 in B-Flat Major, BWV 866 / Fugue/19.Prelude & Fugue No. 22 in B-Flat minor, BWV 867 / Prelude/20.Prelude & Fugue No. 22 in B-Flat minor, BWV 867 / Fugue/21.Prelude & Fugue No. 23 in B Major, BWV 868 / Prelude/22.Prelude & Fugue No. 23 in B Major, BWV 868 / Fugue/23.Prelude & Fugue No. 24 in B minor, BWV 869 / Prelude/24.Prelude & Fugue No. 24 in B minor, BWV 869 / FugueDisc31.Prelude & Fugue No. 1 in C Major, BWV 870 / Praeludium/2.Prelude & Fugue No. 1 in C Major, BWV 870 / Fuga/3.Prelude & Fugue No. 2 in C minor, BWV 871 / Praeludium/4.Prelude & Fugue No. 2 in C minor, BWV 871 / Fuga/5.Prelude & Fugue No. 3 in C-Sharp Major, BWV 872 / Praeludium/6.Prelude & Fugue No. 3 in C-Sharp Major, BWV 872 / Fuga/7.Prelude & Fugue No. 4 in C-Sharp minor, BWV 873 / Praeludium/8.Prelude & Fugue No. 4 in C-Sharp minor, BWV 873 / Fuga/9.Prelude & Fugue No. 5 in D Major, BWV 874 / Praeludium/10.Prelude & Fugue No. 5 in D Major, BWV 874 / Fuga/11.Prelude & Fugue No. 6 in D minor, BWV 875 / Praeludium/12.Prelude & Fugue No. 6 in D minor, BWV 875 / Fuga/13.Prelude & Fugue No. 7 in E-Flat Major, BWV 876 / Praeludium/14.Prelude & Fugue No. 7 in E-Flat Major, BWV 876 / Fuga/15.Prelude & Fugue No. 8 in D-Sharp minor, BWV 877 / Praeludium/16.Prelude & Fugue No. 8 in D-Sharp minor, BWV 877 / Fuga/17.Prelude & Fugue No. 9 in E Major, BWV 878 / Praeludium/18.Prelude & Fugue No. 9 in E Major, BWV 878 / Fuga/19.Prelude & Fugue No. 10 in E minor, BWV 879 / Praeludium/20.Prelude & Fugue No. 10 in E minor, BWV 879 / Fuga/21.Prelude & Fugue No. 11 in F Major, BWV 880 / Praeludium/22.Prelude & Fugue No. 11 in F Major, BWV 880 / Fuga/23.Prelude & Fugue No. 12 in F minor, BWV 881 / Praeludium/24.Prelude & Fugue No. 12 in F minor, BWV 881 / FugaDisc41.Prelude & Fugue No. 13 in F-Sharp Major, BWV 882 / Praeludium/2.Prelude & Fugue No. 13 in F-Sharp Major, BWV 882 / Fuga/3.Prelude & Fugue No. 14 in F-Sharp minor, BWV 883 / Praeludium/4.Prelude & Fugue No. 14 in F-Sharp minor, BWV 883 / Fuga/5.Prelude & Fugue No. 15 in G Major, BWV 884 / Praeludium/6.Prelude & Fugue No. 15 in G Major, BWV 884 / Fuga/7.Prelude & Fugue No. 16 in G minor, BWV 885 / Praeludium/8.Prelude & Fugue No. 16 in G minor, BWV 885 / Fuga/9.Prelude & Fugue No. 17 in A-Flat Major, BWV 886 / Praeludium/10.Prelude & Fugue No. 17 in A-Flat Major, BWV 886 / Fuga/11.Prelude & Fugue No. 18 in G-Sharp minor, BWV 887 / Praeludium/12.Prelude & Fugue No. 18 in G-Sharp minor, BWV 887 / Fuga/13.Prelude & Fugue No. 19 in a Major, BWV 888 / Praeludium/14.Prelude & Fugue No. 19 in a Major, BWV 888 / Fuga/15.Prelude & Fugue No. 20 in A minor, BWV 889 / Praeludium/16.Prelude & Fugue No. 20 in A minor, BWV 889 / Fuga/17.Prelude & Fugue No. 21 in B-Flat Major, BWV 890 / Praeludium/18.Prelude & Fugue No. 21 in B-Flat Major, BWV 890 / Fuga/19.Prelude & Fugue No. 22 in B-Flat minor, BWV 891 / Praeludium/20.Prelude & Fugue No. 22 in B-Flat minor, BWV 891 / Fuga/21.Prelude & Fugue No. 23 in B Major, BWV 892 / Praeludium/22.Prelude & Fugue No. 23 in B Major, BWV 892 / Fuga/23.Prelude & Fugue No. 24 in B minor, BWV 893 / Praeludium/24.Prelude & Fugue No. 24 in B minor, BWV 893 / Fuga

HMV&BOOKS online 1号店

ビーバー:53声部の「ザルツブルク大聖堂ミサ曲」 [ トン・コープマン ]

トン・コープマン【reissued】 ビーバー ゴジュウサンセイブノ ザルツブルクダイセイドウミサキョク コープマン トン アムステルダムバロックオーケストラ アムステルダムバロックガッショウダン 発売日:2015年04月08日 予約締切日:2015年04月04日 BIBER: MISSA SALISBURGENSIS A 53 JAN:4943674203987 WPCSー16159 (株)ワーナーミュージック・ジャパン アムステルダム・バロック・オーケストラ アムステルダム・バロック合唱団 (株)ソニー・ミュージックマーケティング [Disc1] 『ビーバー:53声部の「ザルツブルク大聖堂ミサ曲」』/CD アーティスト:トン・コープマン/アムステルダム・バロック・オーケストラ/アムステルダム・バロック合唱団 ほか CD クラシック 古楽・バロック音楽

楽天ブックス

涙のパヴァーヌ~リコーダー名曲集 ブリュッヘン 【CD】

出荷目安の詳細はこちら商品説明涙のパヴァーヌ〜リコーダー名曲集リコーダーの魅力を世に知らしめ、その芸術性を引き出したのがブリュッヘンです。現在ではもっぱら指揮活動に専念していますが、このCDは天才奏者の生気溢れる名演集です。一世を風靡した「涙のパヴァーヌ」から「ターフェルムジーク」の四重奏曲まで、小中学生の音楽教材と同種の楽器による演奏とはとても信じられない味わい深く密度の濃い演奏です。(ワーナーミュージック)・エイク:涙のパヴァーヌ・コレッリ:ソナタ ト短調Op.5-12『ラ・フォリア』・F.クープラン:恋のうぐいす・テレマン:リコーダー・ソナタ ヘ長調・テレマン:四重奏曲 ニ短調・オトテール:2つのブロックフレーテのための組曲第1番・クヴァンツ:トリオ・ソナタ ハ長調 フランス・ブリュッヘン(bfl) アンナー・ビルスマ(vc) グスタフ・レオンハルト(cemb) ケース・ブーケ(bfl) フランス・ヴェスター(fl) ヨースト・トロンプ(fl) 録音:1960年代〜1970年(ステレオ)内容詳細リコーダー奏者であり、オリジナル楽器の「18世紀オーケストラ」の指揮者としても活躍するブリュッヘン。彼が1960〜70年に録音した名曲名演を集めた、リコーダーの魅力を堪能できる入門盤。(山)(CDジャーナル データベースより)曲目リストDisc11.涙のパヴァーヌ - Pavane Lachrymae/2.涙のパヴァーヌ - Variat(Ie)1/3.涙のパヴァーヌ - Variat(Ie)2a/4.涙のパヴァーヌ - Variat(Ie)2b/5.涙のパヴァーヌ - Variat(Ie)3/6.ソナタ ト短調op.5-12「ラ・フォリア」 - 第1楽章/7.ソナタ ト短調op.5-12「ラ・フォリア」 - 第2楽章/8.ソナタ ト短調op.5-12「ラ・フォリア」 - 第3楽章/9.ソナタ ト短調op.5-12「ラ・フォリア」 - 第4楽章/10.ソナタ ト短調op.5-12「ラ・フォリア」 - 第5楽章/11.ソナタ ト短調op.5-12「ラ・フォリア」 - 第6楽章/12.ソナタ ト短調op.5-12「ラ・フォリア」 - 第7楽章/13.ソナタ ト短調op.5-12「ラ・フォリア」 - 第8楽章/14.ソナタ ト短調op.5-12「ラ・フォリア」 - 第9楽章/15.恋のうぐいす/16.「忠実な音楽の師」~リコーダー・ソナタ ヘ長調tw - 第1楽章/17.「忠実な音楽の師」~リコーダー・ソナタ ヘ長調tw - 第2楽章/18.「忠実な音楽の師」~リコーダー・ソナタ ヘ長調tw - 第3楽章/19.組曲第2番~2つのリコーダーのための - Gravement/20.組曲第2番~2つのリコーダーのための - Gay/21.組曲第2番~2つのリコーダーのための - Allemande/22.組曲第2番~2つのリコーダーのための - Rondeau, Tendre(Gracieusement)/23.組曲第2番~2つのリコーダーのための - Rondeau, Gay/24.組曲第2番~2つのリコーダーのための - Gigue/25.組曲第2番~2つのリコーダーのための - Passacaille/26.トリオ・ソナタ ハ長調 - 第1楽章/27.トリオ・ソナタ ハ長調 - 第2楽章/28.トリオ・ソナタ ハ長調 - 第3楽章/29.トリオ・ソナタ ハ長調 - 第4楽章/30.「ターフェルムジーク第2巻」~四重奏曲ニ短調twv - 第1楽章/31.「ターフェルムジーク第2巻」~四重奏曲ニ短調twv - 第2楽章/32.「ターフェルムジーク第2巻」~四重奏曲ニ短調twv - 第3楽章/33.「ターフェルムジーク第2巻」~四重奏曲ニ短調twv - 第4楽章

HMV&BOOKS online 1号店

J.S.バッハ:チェンバロ名演集 [ スコット・ロス ]

スコット・ロス【reissued】 ジェイ エス バッハ チェンバロメイエンシュウ ロス スコット 発売日:2015年04月08日 予約締切日:2015年04月04日 J.S.BACH: ITALIAN CONCERTO. ETC. JAN:4943674204212 WPCSー16165 (株)ワーナーミュージック・ジャパン (株)ソニー・ミュージックマーケティング [Disc1] 『J.S.バッハ:チェンバロ名演集』/CD アーティスト:スコット・ロス CD クラシック 古楽・バロック音楽

楽天ブックス

ジョンソン:リュート作品集

【曲目】ディライト・パヴァーヌ/ディライト・パヴァーヌへのガイヤルド/御者の口笛/ショート・アルメイン/ダンプ/ロジェロ/パヴァーヌ/題名のない小品(ガイヤルド)/オムニーノ・ガイヤルド/アルメイン/ジョンソンの宝石/クアドロ・パヴァーヌ/ガイヤルド/キ・パッサ/ラ・ベッキア・パヴァーヌ/ラ・ベッキア・パヴァーヌへのガイヤルド/マリーゴールド・パヴァーヌ/ガイヤルド/グラウンド/フラット・パヴァーヌ/フラット・パヴァーヌへのガイヤルド/ダンプ/パッシングメジャーズ・パヴァーヌ/ウォルシンガム/グッドナイト(録音: 1995年6月 イギリス、グロスターシャー、トディントン、聖アンドリュース教会)【演奏】クリストファー・ウィルソン(lute)/シャーリー・ラムジー(lute, 二重奏のみ)【録音・収録】2003/06シェイクスピアの時代にタイムスリップ一体、エリザベス朝の時代のイギリスには、どれほどの素敵な音楽が流れていたんだろう!特に有名なダウランドだけでなく、この時代のリュート音楽の美しさは、筆舌に尽くし難いものがあります。ジョン・ジョンソン(同時代に活躍した同姓の別人作曲家もあり)はエリザベス女王の宮廷で活躍したリュート奏者でした。心落ち着く静かな小品があるかと思えば、心躍る楽しげな舞曲風ピースもあり。デュエットの味もまた格別。さぞや女王もお気に入りだったことでしょう。CDのお蔭で私たちもタイムスリップ&心はトリップ。当盤を締めくくる「グッドナイト」を聴きながら、おやすみなさい。

ナクソス ミュージックストア

中央ドイツ、バロック期のバスのためのカンタータ集(ミューゲルン・アーカイヴより)

曲目・内容1-3.ヨハン・テオドール・レームヒルト(1684-1756):だれも私をイエスから引き離すことはできないAria Con affetto: Nichts soll mich von Jesu scheidenRecitative: Sein Creutze soll mir immerAria: Raubt der Todt mir auch das Leben4-8.ゲオルク・フィリップ・テレマン(1681-1756):忠実な空へ TWV11:30Aria: Sprich treuer Himmel, ja!Recitative: Man tritt zwar in der EheAria: Fugt der Himmel selbst die FlammenRecitative: Ach glaubt nur dies, es sei gewissAria: Hochster Gott, erfulle dies!9-13.クリスティアン・ヴォルフ(1705-1773):あなたの悩みは私を満足させるAria: Ihr Sorgen lasset mich zufriedenRecitative: Was hilfft ein Sorgen voller WahnAria: An Gottes Gedeyen und SeegenRecitative: Und was am besten istAria: Ach darinn verlanget mich14-18.リープホルト(?-1730頃):全ての私の知識はイエスによるAria: Mein ganzes Wissen soll Jesus seinRecitative: Wer Gottes WortAria: Uber alles, uber michRecitative: Mich soll kein eitle LustAria: Seine Lieb ist ohne Wancken19-22.ヴォルフ:私の宿はここではないAria: Meines Bleibens ist nicht hierRecitative: Die Christen mussen wandernAria: Ich wandre fort nach meiner RuhAccompagnato and Arioso: Ach ware doch mein Abschied vor der Thur!23-29.リープホルト:人の子が来たるSonataDictum: Des Menschen Sohn ist kommenRecitative: Hor, hor Menschen KindAria: Menschen Kinder kehrt euch wiederRecitative: Wohlan ich will den Himmel suchenAria: Alsso konnen fromme SeelenDictum: Des Menschen Sohn ist kommen repetatur30-33.テレマン:主こそ王である TWV7:31Aria: Der Herr ist KonigAria: Von dem an stehet dein Stuhl festeAria: Die Wasserwogen im Meer sind grossAria and Ciacona: Dein Wort ist eine rechte Lehreアーティスト(演奏・出演)クラウス・メルテンス(バス・バリトン)アカデミア・ダニエルシャレフ・アド=エル指揮商品番号:777646中央ドイツ、バロック期のバスのためのカンタータ集(ミューゲルン・アーカイヴより) [メルテンス] Vocal Recital: Mertens, Klaus - ROEMHILDT, J.T. / TELEMANN, G.P. / WOLFF, C. (Der Herr ist König - Baroque Bass Cantatas)CD 発売日:2015年10月28日 NMLアルバム番号:777646-2 CPO1571年、ザクソンの小さな町ミューゲルンに作られた「聖ジョン・カントライ・アーカイヴ」。ここには16世紀から17世紀頃までに作曲された、100作を越えるたくさんのカンタータが原稿の形で保存されています。18世紀前半に、当時の音楽監督であったダニエル・ジェイコブ・シュプリングスグートによって復元されたこれらの作品、どれもがザクセン州をはじめ、チューリンゲン地域の作曲家たちの作品であり、後のカンタータの発展のために多大な貢献をしたものでした。このアルバムでは、その膨大なアーカイヴの中から、バス歌手のための作品を選び出し、名手メルテンスと指揮者アド=エルが実際に音にしています。高いレベルの歌唱は、これらの知られざる作品の真価を見出すものとして評価されることでしょう。作曲家検索リンク(このタイトルに収録されている作曲家)ヴォルフテレマンリープホルトレムヒルト

ナクソス ミュージックストア

『コーヒーの来た道~バッハ:コーヒー・カンタータ、ベルニエ:カンタート『コーヒー』、他』 オリヴィエ・フォルタン&アンサンブル・マスク(日本語解説付) 【CD】

出荷目安の詳細はこちら商品説明日本語解説付き多芸派アンサンブルがおくる、コーヒーの伝播に関わる音楽の旅2019年ラ・フォル・ジュルネでの来日公演では別所哲也氏の絶妙な狂言回しとともに、300年前のヨーロッパ貴族の大旅行を音で活写してみせたアンサンブル・マスク。満員公演続出だったのも頷ける国際多芸派の彼らが「Alpha」レーベルで問う最新アルバムのテーマは「コーヒーの伝播」。中近東からヨーロッパに流入してきたコーヒー文化の流れをたどりながら、中近東の伝統音楽をまじえ、バロック期の大都市での音楽がいかに多様な魅力にあふれていたかを伝える好企画になっています。選曲の妙を活かすのは、多忙な名手ばかりで構成されたアンサンブルの素晴しい音楽性。古楽器で聴くからこその18世紀音楽の魅力がここに詰まっています。 意外に新録音が少ないバッハの『コーヒー・カンタータ』が、これほど周到な企画盤の一部として全曲聴けるのも嬉しいところ。企画性の高いプログラムだけに解説の充実度も魅力。ルイ14世歿後の時代を支えた隠れ名作曲家ベルニエのカンタート、ネイやザルブなど民俗系の楽器を活かした中近東の音楽が折々に興趣を添えるなか、バロック期の人々が味わったコーヒーの魅力が音楽的興奮と重なる体験は実にユニークなものとなるでしょう。(輸入元情報)【収録情報】〜パリ〜ナイ・オスマン・デデ[1652?-1729]● ネイの即興● ラストのディララのペシュレヴニコラ・ベルニエ[1664-1734]● フランス語カンタート『コーヒー』(第3カンタート集より)ナイ・オスマン・デデ:● ウードの即興● サズによる『ラストのディララのサマイ』● ネイの即興マラン・マレ[1656-1728]● コーヒーの才気(『第3ヴィオール曲集』より)〜ロンドン〜カスリーン・カジオカ[1973-]● カマンの即興● カマンとザルブによる『ヴェーダのサラバンド』マチュー・ロック[1621-1677]● ファンタジア ニ短調〜コンスタンディヌポリス〜タンブリ・チェミル・ベイ[1873-1916]● ヤイル・タンブールによる『ペシュレフのマフル』による即興〜ライプツィヒ〜● J.S.バッハ[1685-1750]:カンタータ『おしゃべりはここまで、さあ謹聴!』 BWV.211(コーヒー・カンタータ) ハナ・ブラシコヴァー(ソプラノ) レイナウト・ファン・メヘレン(テノール) リザンドロ・アバディ(バス) アドリアン・エスピヌズ(管楽器/ネイ) エウゲニオス・ヴルガリス(打楽器/ヤイリ・タンブール) ピエール・リヨプロス(打楽器/ザルブ、ダイレ) アンサンブル・マスク(古楽器使用)  アンナ・ベッソン(フラウト・トラヴェルソ)  ソフィー・ジェント、トゥオモ・スニ(ヴァイオリン)  カスリーン・カジオカ(ヴィオラ、カマン)  メリザンド・コリヴォー(ヴィオラ・ダ・ガンバ、チェロ)  ブノワ・ファンデン・ベムデン(ヴィオローネ、コントラバス) オリヴィエ・フォルタン(チェンバロ、総指揮) 録音時期:2017年10月、2018年11月 録音場所:パリ、ボンスクール新教教会 録音方式:ステレオ(デジタル/セッション) 輸入盤国内仕様 日本語解説付き(解説・歌詞日本語訳:白沢達生)

HMV&BOOKS online 1号店

Bach, Johann Sebastian バッハ / French Suites: Leonhardt 【CD】

出荷目安の詳細はこちら内容詳細わざとらしい飾り気の少ない、温厚かつ円やかな味が特徴的なフランス組曲であり、各組曲の流れも良い演奏。パスカル・タスカン製作の楽器をモデルにしたチェンバロが使用されているが、レオンハルトはその音色の美しさを演奏によく反映させている。(原)(CDジャーナル データベースより)曲目リストDisc11.フランス組曲第1番ニ短調 Bwv812/2.フランス組曲第2番ハ短調 Bwv813/3.フランス組曲第3番ロ短調 Bwv814/4.フランス組曲第4番変ホ長調 Bwv815/5.フランス組曲第5番ト長調 Bwv816/6.フランス組曲第6番ホ長調 Bwv817

HMV&BOOKS online 1号店

ヘンデル:合奏協奏曲作品3&6(全曲) [ ニコラウス・アーノンクール ]

ニコラウス・アーノンクールヘンデル ガッソウキョウソウキョクサクヒン3アンド6 ゼンキョク アーノンクール ニコラウス ウィーンコンツェントゥスムジクス 発売日:2017年02月15日 予約締切日:2017年02月11日 GEORG FRIEDRICH HANDEL: CONCERTI GROSSI OP.3 & 6 JAN:4943674253180 WPCSー13598/601 (株)ワーナーミュージック・ジャパン ウィーン・コンツェントゥス・ムジクス ヘンデル ニコラウス・アーノンクール ウィーン・コンツェントゥス・ムジクス (株)ワーナーミュージック・ジャパン CD クラシック 古楽・バロック音楽

楽天ブックス

リュリ:歌劇「アルミードの悲劇」

曲目・内容歌劇「アルミードの悲劇」DISC 11.序曲2-8.第1幕 Act I Scene 1: Dans un jour de triomphe (Phenice, Sidonie, Armide)Act I Scene 1: Un songe affreux (Armide, Sidonie)Act I Scene 2: Armide, que le sang qui m'unit avec vous (Hidraot, Armide)Act I Scene 3: Armide est encor plus aimable (Hidraot, Chorus)Act I Scene 3: Suivons Armide, et chantons sa Victoire (Phenice, Chorus, Sidonie)Act I Scene 4: O Ciel! O disgrace cruelle! (Aronte, Armide, Hidraot, Chorus)Act I: Entr'acte9-14.第2幕 Act II Scene 1: Invincible Heros, c'est par votre courage (Artemidore, Renaud)Act II Scene 2: Arretons-nous ici, c'est dans ce lieu fatal (Hidraot, Armide)Act II Scene 3: Plus j'observe ces lieux, et plus je les admire (Renaud)Act II Scene 4: Au temps heureux ou l'on scait plaire (Une Naiade, Chorus, Une Bergere heroique)Act II Scene 5: Enfin il est en ma puissance (Armide)Act II: Entr'acte (Marche)DISC 21-5.第3幕 Act III Scene 1: Ah! Si la liberte me doit etre ravie (Armide)Act III Scene 2: Que ne peut point votre art? (Phenice, Sidonie, Armide)Act III Scene 3: Venez, Haine implacable (Armide)Act III Scene 4: Je reponds a tes voeux (La Haine, Chorus, Armide)Act III: Entr'acte (Air)6-9.第4幕 Act IV Scene 1: Nous ne trouvons par tout que des Gouffres ouverts (Le Chevalier danois, Ubalde)Act IV Scene 2: Voici la charmante Retraite (Lucinde, Chorus, Ubalde, Le Chevalier danois)Act IV Scene 3: Je tourne en vain (Le Chevalier danois, Ubalde)Act IV: Entr'acte (Air)10-14.第5幕 Act V Scene 1: Armide, vous m'allez quitter? (Renaud, Armide)Act V Scene 2: Les Plaisirs ont choisi pour asile (Un Amant fortune, Chorus, Renaud)Act V Scene 3: Il est seul (Ubalde, Renaud, Le Chevalier danois)Act V Scene 4: Renaud? Ciel! O mortelle peine! (Armide, Renaud, Le Chevalier danois, Ubalde)Act V Scene 5: Le perfide Renaud me fuit (Armide)アーティスト(演奏・出演)アルミード・・・シュテファニー・ハウトツェール(メゾ・ソプラノ) ルノー・・・ロバート・ゲッチェル(テノール) イドラオ・・・フランソワ・ループ(バス) アルテミドール・・・ウィリアム・シャープ(バリトン) フェニース・・・アン・モノイオス(ソプラノ) シドニー・・・ミリアム・ドブロウ(ソプラノ) デンマークの騎士・・・トニー・ブッテ(テノール) アロント・・・ダレン・ペリー(バリトン) 英雄的な女羊飼い・・・エイドリア・マカロック(ソプラノ) ナイアード・・・タラ・マクレディ(ソプラノ)商品番号:8.660209リュリ(1632-1687):歌劇「アルミードの悲劇」 [ブラウン] LULLY, J.: Armide (Opera Lafayette, 2007)2CD ■オペラ発売日:2008年12月10日 NMLアルバム番号:8.660209-10 NAXOS[オペラ]もともとイタリア人として生まれたリュリは、ひょんな事からフランスに渡り、そこで舞踏と音楽の才能を認められ、ルイ14世のお気に入りとなります。王と共に踊り、曲を書き、長年一身に寵愛を受けていたのですが、1686年アルミドが完成した頃、ついに王の不興を買ってしまいこのオペラが宮廷で上演されることはありませんでした。第5幕の美しいパッサカリアがとりわけ有名です。作曲家検索リンク(このタイトルに収録されている作曲家)リュリ

ナクソス ミュージックストア

ウィリアム・クリスティ/ラモー:花飾り/ゼフィール 【CD】

商品種別CD発売日2015/04/08ご注文前に、必ずお届け日詳細等をご確認下さい。関連ジャンルクラシックミュージック史永続特典/同梱内容解説歌詞対訳付アーティストウィリアム・クリスティ、カペラ・コロニエンシス、ソフィー・デインマン、ポール・アグニュー、フランソワ・バゾラ、ガエル・メシャリ、レベッカ・オケンデン、レザール・フロリサンの合唱団員収録内容Disc.101.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第1場 リトルネロ(0:56)02.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第1場 人間とは深く愛していても不実になれるものなのか? (ミルティル)(1:55)03.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第1場 蘇っておくれ、僕の恋の炎で蘇っておくれ (ミルティル)(2:22)04.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第1場 僕の過ちをご覧になった神よ (ミルティル)(0:55)05.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第1場 知らせの音楽-あなたの祭に集まってくる羊飼いたちだ (ミルティル)(0:33)06.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第2場 優雅なエール(1:32)07.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第2場 急ごう、もう朝が来た (合唱)(0:38)08.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第2場 第1メヌエットと第2メヌエット(1:36)09.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第3場 ゼリード、僕たちの楽しみの中に面白いと思うものはないのかい? (イラス、ゼリード)(2:08)10.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第3場 冬が来るとこの森は荒れ果て、活気がなくなる (ゼリード)(6:11)11.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第4場 ああこれは? (ミルティル)(1:09)12.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第5場 やっと会えた、美しいゼリード (ミルティル、ゼリード)(5:44)13.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第5場 知らせの音楽-仲間の羊飼いたちがもうすぐ愛の神の祭を祝うことになっている (ミルティル)(0:19)14.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第5場 勝利、勝利、愛の神 (ゼリード、ミルティル)(1:11)15.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第6場 恋をしよう、恋をしよう、私たちの森では、すべてのものよ、ため息をつき (合唱)(0:47)16.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第6場 (愛の神に花飾りを捧げに行く羊飼いたち)(2:04)17.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第6場 輝かしい音、清澄な和音よ (合唱)(1:20)18.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第6場 フルートはため息の一番優しい通訳 (ミルティル、合唱)(2:07)19.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第6場 ロンドー形式の優美なエール(2:07)20.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第6場 牧人たちのアントレ(2:11)21.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第6場 ミュゼット(0:50)22.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第6場 ガヴォット(陽気なリゴドン)(0:31)23.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第6場 森の神のミュゼットを (ゼリード)(1:24)24.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第6場 上品なパントマイム(3:13)25.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第6場 優雅なエール-第1タンブラン-第2タンブラン(2:49)26.[花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第6場 飛べ、愛の神よ (ゼリード、ミルティル、合唱)(5:59)27.「花飾り 別名 魔法の花」アクト・ド・バレ(全1幕) 第6場 コントルダンス(1:03)Disc.201.「ゼフィール 別名 ディアヌのニンフたち」アクト・ド・バレ (全1幕) 第1場 前奏曲(0:26)02.「ゼフィール 別名 ディアヌのニンフたち」アクト・ド・バレ (全1幕) 第1場 ディアヌのニンフたちがこちらにやってくる (ゼフィール)(2:15)03.「ゼフィール 別名 ディアヌのニンフたち」アクト・ド・バレ (全1幕) 第1場 知らせの音楽-誰か来る。この厚い葉の茂みに隠れ (ゼフィール)-第2場 暁の女神の帰還を歌でほめたたえよう (クロリス、(1:23)04.「ゼフィール 別名 ディアヌのニンフたち」アクト・ド・バレ (全1幕) 第2場 ロンドー形式の第1ガヴォット-第2ガヴォット(1:30)05.「ゼフィール 別名 ディアヌのニンフたち」アクト・ド・バレ (全1幕) 第2場 おおディアヌ様、なぜ私たちから離れていらっしゃるのですか? (クロリス、ディアヌのニンフたち)(1:48)..他商品概要古楽の老舗レーベル、テルデック&エラートの貴重なオリジナル楽器録音を再発売するオリジナーレシリーズ。本作は、フランス・バロック期のラモー作品を、ウィリアム・クリスティがカペラ・コロニエンシスとともに復活させた、音楽史視点からも意義深いアルバム。録音年:2000年1月16日〜20日/収録場所:ケルン、西部ドイツ放送局シュトルベルガーシュトラッセ・スタジオ商品番号WPCS-16185販売元ソニー・ミュージックディストリビューション組枚数2枚組収録時間95分 _音楽ソフト _クラシック_ミュージック史 _CD _ソニー・ミュージックディストリビューション 登録日:2015/01/06 発売日:2015/04/08 締切日:2015/01/27

ハピネット・オンライン

【輸入盤】 Bach, Johann Sebastian バッハ / ヨハネ受難曲 クレオバリー&ブランデンブルク・コンソート、キングス・カレッジ合唱団(2CD) 【CD】

出荷目安の詳細はこちら商品説明バッハ:ヨハネ受難曲(2CD)クレオバリー&キングス・カレッジ合唱団、ブランデンブルク・コンソート・J.S.バッハ:ヨハネ受難曲 BWV.245(1725年版) ジョン・マーク・エインズリー(T:福音史家) スティーヴン・リチャードソン(Bs:イエス) キャサリン・ボット(S) マイケル・チャンス(C-T) ポール・アグニュー(T) スティーヴン・ヴァーコー(Br) ケンブリッジ・キングス・カレッジ合唱団 ブランデンブルク・コンソート(リーダー:ロイ・グッドマン) スティーヴン・クレオバリー(指揮) 録音時期:1996年3月 録音場所:ケンブリッジ、キングス・カレッジ・チャペル 録音方式:デジタル(セッション)

HMV&BOOKS online 1号店

【輸入盤】 カルカッタ 1789~ヨーロッパとインドの交点 クリストファー・パラメータ&ノットゥルナ 【CD】

出荷目安の詳細はこちら商品説明インド音楽とヨーロッパ古楽が当たり前のように混じりあう愉しいアルバムインドの伝統音楽とパーセル、ヘンデル、J.C.バッハなどを組み合わせ、イギリス植民地時代の18世紀インドの音楽生活を魅力的に描いたアルバム。カルカッタの公文書館で発見された1789年のコンサート・プログラムが基になっています。古楽アンサンブルにシタールやタブラといった楽器を加えた演奏で、独特な官能性をもつ大変おもしろいサウンドが生まれています。(輸入元情報)【収録情報】1. 作者不詳:Sakia(ヒンドゥスターン・アリア、c.1789)〜アンサンブルのための2. J.C.バッハ[1735-1782]:五重奏曲ヘ長調 Op.22-2(1785)〜オーボエ、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロとオブリガート・チェンバロのための3. J.C.バッハ:五重奏曲ニ長調 Op.22-1(1785)〜トラヴェルソ、オーボエ、ヴァイオリン、チェロとオブリガート・チェンバロのための4. ヘンデル[1685-1759]:四重奏曲ト長調『私はとこしえに歌います』(c.1717)〜オーボエ、2つのヴァイオリンと通奏低音のための5. パーセル[1659-1695]:愛が甘き情熱なら(『妖精の女王』より) 6. パーセル:美しき島(『アーサー王』より)7. カール・フリードリヒ・アーベル[1723-1787]:四重奏曲変ロ長調 Op.12-5(1774)〜オーボエ、ヴァイオリン、ヴィオラと通奏低音のための8. ウィリアム・ハミルトン・バード[vers/c.1750-1805]:オリエンタル・ミセラニー(1789)より第15曲:Rekhtah “Mera peara ab ia re”〜アンサンブルのための9. ヘンデル:Ahi perche, giusto ciel(『ロデリンダ』より)〜ジャーマン・フルートあるいはオーボエ、声、チェンバロのための10. ヘンデル:Will the sun forget to streak(『ソロモン』より)〜ジャーマン・フルートあるいはオーボエ、声、チェンバロのための11. ヘンデル:Falsa imagine(『オットーネ』より) 〜ジャーマン・フルートあるいはオーボエ、声、チェンバロのための12. W.H.バード:オリエンタル・ミセラニーより第13曲:Terana “Dandera vakee”〜チェンバロとシタールのための13. パーセル:ロンドー(『インドの女王』より) 編曲:ノットゥルナ(1,5,6,8,12,13) ノットゥルナ クリストファー・パラメータ(オーボエ、指揮) 録音時期:2021年11月15-18日 録音場所:ケベック、ミラベル、サン・オーギュスタン教会 録音方式:ステレオ(デジタル/セッション)

HMV&BOOKS online 1号店

【輸入盤】 Bach, Johann Sebastian バッハ / グレン・グールド/ ゴルトベルク変奏曲コンプリート・レコーディング・セッションズ1955(7CD+LP) 【CD】

出荷目安の詳細はこちら商品説明グレン・グールド/ ゴルトベルク変奏曲コンプリート・レコーディング・セッションズ1955グレン・グールド生誕85年記念リリースグレン・グールド・エステイト全面協力CD7枚組+LP1枚 完全生産限定盤【ソニー・ミュージックレーベルズ限定特典『日本語スペシャル・ブックレット』封入】ソニー・ミュージックレーベルズより出荷される商品には、特典として『日本語スペシャル・ブックレット』を封入。ミヒャエル・シュテーゲマン「ゴールドベルク変奏曲」、ケヴィン・バザーナ「グレン・グールド伝説の誕生」、ローベルト・ルス「今回の発売に当たって」の日本語訳(訳:宮澤淳一)を掲載した別冊解説書が特典として封入されます。グールド伝説はいかにして誕生したのか・・・門外不出の55年6月ゴールドベルク・セッションの全テイクを含む、ピアノ演奏と録音の歴史を変えた4日間の完全ドキュメント。【20世紀クラシック録音史上最も成功を収めたグールドのデビュー盤「ゴールドベルク」】20世紀に隆盛を極めたレコード産業は数々の伝説的なアーティストを生み出してきました。1956年1月に発売されたグレン・グールドの最初のゴールドベルク変奏曲は、史上最も成功を収めたクラシック音楽のアルバムであり、録音史のアイコン的存在でもあります。グールドの生誕85年を記念し、グールド・エステイトの全面協力を得て発売されるこの『グレン・グールド/ゴールドベルク変奏曲コンプリート・レコーディング・セッションズ1955』は、当時22歳だったグールドにとって米コロンビア・レーベルへのデビューとなったこの伝説的な録音が生み出された、1955年6月10日〜16日の間の4日間にニューヨークのコロンビア30丁目スタジオで行なわれた録音セッションの全てを世界で初めて一つのパッケージに収めたボックス・セットです。この伝説的なセッションの模様の一部はこれまで2002年発売の『A State of Wonder Glenn Gould The CompleteGoldberg Variations』(トータルで12分32秒分のアウトテイク)、2005年発売の『グレン・グールド1955年のゴールドベルク変奏曲 伝説の誕生』(トータルで7分12秒分)でCD化されてきましたが、その全貌が公開されるのは今回が初めてです。【伝説的なアルバムが生み出されていく過程を追体験】ディスク1〜ディスク5には4日間に収録されたセッションの全テイクが、テイク間のグールドとプロデューサーであるスコットとのやり取りも含めて、各変奏ごとに収録され、1955年6月10日(金)の朝に響いたアリアの最初の音から、ダ・カーポ・アリアの最後の音が消えた6月16日(木)の夜11時ごろまでのその伝説の4日間に、30丁目スタジオで起きたことの一部始終を、グールドやプロデューサーのハワード・スコット、エンジニアのフレッド・プラウトのすぐそばで見聞しているかのような体験に導いてくれます。ディスク6は1981年の「ゴールドベルク変奏曲」再録音の発売に際してCBSが企画した販促用のインタビューで、「ゴールドベルク変奏曲」の新・旧録音とともに3枚組のLPとして1984年に発売されたもの。ディスク7は55年録音の最終編集版の最新DSDリマスター(2015年発売の『グレン・グールド・リマスタード ザ・コンプリート・アルバム・コレクション』に際してリマスターされたもの)です。LPは、ディスク7と同じ2015年のDSDリマスターを使ってチェコのGZメディアでプレスされた180グラム重量盤LPとなります。【280ページの別冊解説書は、これまでに類を見ない、貴重な資料のオンパレード】280ページ、オールカラーの別冊解説書には、この伝説的なセッションをめぐるグールド研究者のエッセイ、オリジナル・プロデューサーへのインタビューのほか、当時のコロンビア・レコードが保管していたさまざまな記録書類や関連資料の現物をスキャンした写真を掲載し、どのようにグールドのデビュー盤が作り上げられていったかについて、まるで歴史的遺産を扱うかのような緻密なドキュメンテーションがなされています。グールドプロデューサーとの対話は全て英文でスクリプト化され(独/仏訳付き)、該当するテイクの演奏箇所を赤インクで示した全曲の楽譜とともに、セッションの進行をつぶさに辿っていくことが出来ます。またグールドが「ゴールドベルク変奏曲」を録音した同じ日に、30丁目スタジオで誰が何を録音したか、収録はどういう順序で行なわれたか、表紙に使われた30枚の写真(セッション初日に写真家ダン・ワイナーによって撮影)がどのように撮影され、どの写真が選ばれて配置されたか、LPのカッティングはどのように行なわれたか、録音に使われた30丁目スタジオ(外観/内部写真も掲載)やプロデューサーのスコット、エンジニアのプラウトについての情報など、当時のレコード制作のプロセスを生々しく追体験できるような詳細な情報が網羅されています。【別冊解説書の掲載内容(記述部分は英語/ドイツ語/フランス語)】1. デボラ・イシュロン「7つ道具」(1956年デビュー盤のプレス・リリース)2. ミヒャエル・シュテーゲマン「ゴールドベルク変奏曲」【新規】★3. ケヴィン・バザーナ「グレン・グールド伝説の誕生」【新規】★4. ミヒャエル・シュテーゲマン「プロデューサーは語る〜プロデューサー、ハワード・H・スコットへのインタビュー」(2005年発売の『グレン・グールド 1955年ゴールドベルク変奏曲 伝説の誕生』の解説書所収)5. ローベルト・ルス「今回の発売に当たって」【新規】★6. ディスク1〜5のトラックリストと語りの全スクリプト7. ゴールドベルク変奏曲の全楽譜(演奏箇所の表示入り)8. グレン・グールド「ゴールドベルク変奏曲」(1956年発売の初出LP所収のグールド自身による曲目解説)9. コロンビア30丁目スタジオ、ハワード・H・スコット(プロデューサー)、フレッド・プラウト(エンジニア)について10. 45枚に及ぶ録音セッション時の未発表写真、アナログ・マスターテープ(スコッチ社製)の外箱とリールの写真11. ソニー・クラシカル・アーカイヴに保管されている「ゴールドベルク変奏曲」にまつわるさまざまな当時の記録書類や関連資料(現物をスキャンした写真で掲載)・アーティスト・コントラクト・カード・グールドの専属契約書(最終頁、グールドと当時のコロンビア社長ゴッダード・リーバーソンの署名入り)・30丁目スタジオの録音スケジュール表(6月6日〜16日までの連日のスタジオ使用状況を記したリスト)・米国音楽家協会録音報告書・録音セッションの全テイクシート(エンジニアが録音セッションでのテイクを記録したもの)・編集/マスタリング指示書・レーベルコピー・LPカッティング指示書(LP製造の際のカッティングの履歴を記したカード)など★については、ソニー・ミュージックレーベルズより出荷される商品に特典として付与される『日本語スペシャル・ブックレット』に、宮澤淳一氏による新規解説とともに、日本語訳が掲載される予定です。■初回生産限定盤■7CD+1LP予定■仕様予定(変更の可能性もあります)・280ページのLPサイズのオールカラー・ハードカヴァー別冊解説書・7枚のディスク(CD)は別冊解説書の表2および表3に設けられたポケットに収納・ディスク1〜5はオープン・リールのハブデザインのレーベル使用・ディスク6、ディスク7は発売当時のコロンビアおよびCBSのレーベル・デザインを使用・ディスク7はアメリカ盤初出LPジャケット・デザインを採用した紙ジャケットに封入・LPは同じくアメリカ盤初出LPジャケット・デザインを採用したゲートフォールド・ジャケットに封入・90cm x 60cmのグレン・グールド・ポスター(撮影:ダン・ワイナー)・以上を厚紙製収納用スリップケースに封入■サイズ:横 31cm x 縦 31 cm x 高さ 6.5 cm・重量5キロ■収録時間:6時間52分(輸入元情報)【収録情報】● J.S.バッハ:ゴルトベルク変奏曲 BWV.988Disc1・アリア テイク1-6・第1変奏 テイク1-3; リメイク・テイク1-13・第2変奏 テイク1-13・第3変奏 テイク1-3・第4変奏 テイク1-10・第5変奏 テイク1-9Disc2・第6変奏 テイク1-16・第7変奏 テイク1-5; リメイク・テイク1-10・第8変奏 テイク1-3・第9変奏 テイク1-10・第10変奏 テイク1/2・第11変奏 テイク1-8Disc3・第12変奏 テイク1-18・第13変奏 テイク1-5・第14変奏 テイク1/2・第15変奏 テイク1-6・第16変奏 テイク1/2; インサート1、テイク1-3・第17変奏 テイク1-4; インサート1、テイク1-5Disc4・第18変奏 テイク1-11・第19変奏 テイク1-5・第20変奏 テイク1-4・第21変奏 テイク1-6; インサート1 テイク1/2・第22変奏 テイク1-4; インサート1・第23変奏 テイク1-11; リメイク・テイク1-3・第24変奏 テイク1-12; インサート1 テイク1-4Disc5・第25変奏 テイク1/2・第26変奏 テイク1-3; インサート1 テイク1・第27変奏 テイク1-4・第28変奏 テイク1-4・第29変奏 テイク1 第30変奏 テイク1-3・アリア リメイク・テイク1-12Disc6・「ゴールドベルク変奏曲」について〜グレン・グールドとティム・ペイジとの対話 1982年8月22日、トロントDisc7・ゴールドベルク変奏曲 BWV.988(全曲 最終編集版)【LP】(180グラム重量盤 プレス:チェコGZメディア)・ゴールドベルク変奏曲 BWV.988(全曲 最終編集版) グレン・グールド(ピアノ) ディスク1〜5のセッション中の対話:グレン・グールドおよびハワード・H・スコット ディスク6:グレン・グールドおよびティム・ペイジ(語り) 録音時期:1955年6月10日、14日〜16日 録音場所:ニューヨーク、コロンビア30丁目スタジオ オリジナル・プロデューサー:ハワード・H・スコット リマスタリング・エンジニア: ディスク1〜5 24bit/96kHzリマスター:マルティン・キストナー、マティアス・エッブ(ベルリンb-sharpスタジオ)  ディスク7 DSDリマスター:アンドレアス・K・マイヤー【グールドのデビュー盤誕生の現場を追体験】〜宮澤淳一「2000年3月、ニューヨークのソニー・クラシカル本社を訪れたとき、「グレン・グールドの録音のアウトテイクは発売しないのか?」と私は担当者に尋ねた。「確かにアウトテイクの録音テープは倉庫に眠っている。しかし、それを選ぶには、倉庫からの搬出費が発生するし、スタジオでは、必ずエンジニアを雇って再生機器を操作してもらわなくてはならない。コストがかかりすぎるから、事実上無理だ」——というのがそのときの答えだった。 それなのに、今回の企画はどうだ。1955年6月にニューヨークの「30丁目スタジオ」で行われた、グールドのデビュー盤《ゴールドベルク変奏曲》のセッションのすべてのテイクをリリースするというのだ。 これまでにも『ステイト・オヴ・ワンダー』(2002年)や『伝説の誕生』(2005年)といった記念アルバムで、リマスタリングされたデビュー盤《ゴールドベルク変奏曲》と、録音風景の一部が(つまりアウトテイクが)公表されていたが、今回は、アリアと30の変奏すべての複数テイクや、インサート・テイク、リメイク・テイクが5枚のCDに収められており、グールドの録音に最初から最後まで立ち会っているような気分にさせてくれるだろう。そして「ファイナル・エディット」である完成盤は、CDとLP(180gヴァイナル)の両方が用意されている。また、1982年収録の有名な「ティム・ペイジとの対話」も改めて聴ける。あわせてCD7枚、LP1枚がこのボックスの音源だ。どれだけコストをかけてでも「すべて」を世に出す価値があると考えた関係者の熱意が伝わってくる。…

HMV&BOOKS online 1号店

【中古】 Dowland ダウランド / Music Of Love And Friendship / Saltire Singers / John Dowland, Saltire Singers, Dupre / Lyrichord Discs Inc. [CD]【メール便送料無料】【あす楽対応】

EANコード:0744457803127■通常24時間以内に出荷可能です。※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 発送まで48時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください。■メール便は、1点から送料無料です。※宅配便の場合、2,500円以上送料無料です。※あす楽ご希望の方は、宅配便をご選択下さい。※「代引き」ご希望の方は宅配便をご選択下さい。※配送番号付きのゆうパケットをご希望の場合は、追跡可能メール便(送料210円)をご選択ください。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■「非常に良い」コンディションの商品につきましては、新品ケースに交換済みです。■お急ぎの方は「もったいない本舗 お急ぎ便店」をご利用ください。最短翌日配送、手数料298円から■まとめ買いの方は「もったいない本舗 おまとめ店」がお買い得です。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済は、クレジットカード、代引き等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品状態の表記につきまして・非常に良い:  非常に良い状態です。再生には問題がありません。・良い:  使用されてはいますが、再生に問題はありません。・可:  再生には問題ありませんが、ケース、ジャケット、  歌詞カードなどに痛みがあります。

もったいない本舗 楽天市場店

パレストリーナ VOL.8 〜 ミサ曲 《兄弟たちよ、わたしは主から受けたことを》/ザ・シックスティーン[CD]【返品種別A】

品 番:PCOR-16175発売日:2019年09月20日発売出荷目安:約2週間(品切時1〜2ヵ月)□「返品種別」について詳しくはこちら□品 番:PCOR-16175発売日:2019年09月20日発売出荷目安:約2週間(品切時1〜2ヵ月)□「返品種別」について詳しくはこちら□CDアルバム宗教音楽発売元:東京エムプラス※海外メーカー都合により、商品内容が急遽変更となる場合がございます。※インディーズ商品の為、お届けまでにお時間がかかる場合がございます。予めご了承下さい。ザ・シックスティーンのパレストリーナ。第8巻は"ミサ・フラトレス・エゴ・エニム・アッチェピ"!2019年に結成40周年を迎えた、英国が誇る合唱界の至宝、ザ・シックスティーン。現在のザ・シックスティーンを代表する一大シリーズとなった「パレストリーナ・プロジェクト」の最新作となる「第8集」が登場!パレストリーナが遺した100曲を超えるミサ曲の中からハリー・クリストファーズが選んだミサ曲を中心に、旧約聖書の「ソロモンの雅歌」に基づく連作モテット集からの3曲や関連するイムヌス、モテットなどでプログラムを構成するという秀逸なプロジェクト。第8巻は、1601年に出版された「ミサ曲集第13巻」に収録されている「ミサ曲《兄弟たちよ、わたしは主から受けたことを》(ミサ・フラトレス・エゴ・エニム・アッチェピ)」を中心とした、最後の晩餐と十字架上のキリストの犠牲をテーマとしたプログラム。自作の8声のモテットに基づくパロディ・ミサで、パレストリーナのもっとも壮大で素晴らしいミサ曲の1つを、世界で絶賛されるザ・シックスティーンのポリフォニーで表現します。東京エムプラス日本語解説書&歌詞訳付き《演奏》ザ・シックスティーンハリー・クリストファーズ(指揮)《録音》2019年3月20日-22日、聖オルバン・ザ・マーター教会(ロンドン)収録情報パレストリーナ:1. わたしは生けるパン2. 兄弟たちよ、わたしは主から受けたことを3. 主イエスは杯をとり4-9.ミサ曲 《兄弟たちよ、わたしは主から受けたことを》10. わたしの肉はまことの食物11. パーテル・ノステル(天にいますわれらの父よ)12. 主の司祭たちは/《ソロモンの雅歌》より第25番-第27番〔13. あなたの足はなんと麗しいことであろうか14. あなたの両乳ぶさは15. あなたはなんと美しく〕16. 過越の小羊を称えさせよ17. パンゲ・リングァ(舌よ、褒めよ)

Joshin web CD/DVD楽天市場店

ビーバー:ロザリオのソナタ ~聖母マリアの15の秘蹟 [ グナール・レツボール ]

グナール・レツボールビーバー ロザリオノソナタ セイボマリアノ15ノヒセキ レツボール グナール アルスアンティクワアウストリア トラクスラー エーリヒ 発売日:2020年05月16日 予約締切日:2020年05月12日 HEINRICH IGNAZ FRANZ BIBER: ROSENKRANZSONATEN JAN:4909346021266 KKCー6182/3 (株)キングインターナショナル アルス・アンティクヮ・アウストリア エーリヒ・トラクスラー ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー グナール・レツボール グナール・レツボール (株)キングインターナショナル [Disc1] 『ビーバー:ロザリオのソナタ 〜聖母マリアの15の秘蹟』/CD アーティスト:グナール・レツボール/アルス・アンティクヮ・アウストリア/エーリヒ・トラクスラー ほか 曲目タイトル:  1.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪喜びの秘蹟≫ ソナタ 第1番 ニ短調『受胎告知』 前奏曲 /(グナール・レツボール)[2:30]  2.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪喜びの秘蹟≫ ソナタ 第1番 ニ短調『受胎告知』 アリア・アレグロと変奏 /(グナール・レツボール)[1:54]  3.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪喜びの秘蹟≫ ソナタ 第1番 ニ短調『受胎告知』 アダージョ ー フィナーレ /(グナール・レツボール)[1:54]  4.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪喜びの秘蹟≫ ソナタ 第2番 イ長調『訪問』 ソナタ /(グナール・レツボール)[1:40]  5.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪喜びの秘蹟≫ ソナタ 第2番 イ長調『訪問』 アルマンド /(グナール・レツボール)[2:50]  6.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪喜びの秘蹟≫ ソナタ 第2番 イ長調『訪問』 プレスト /(グナール・レツボール)[1:03]  7.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪喜びの秘蹟≫ ソナタ 第3番 ロ短調『降誕』 ソナタ /(グナール・レツボール)[1:44]  8.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪喜びの秘蹟≫ ソナタ 第3番 ロ短調『降誕』 クーラントとドゥーブル /(グナール・レツボール)[3:50]  9.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪喜びの秘蹟≫ ソナタ 第3番 ロ短調『降誕』 アダージョ /(グナール・レツボール)[2:39]  10.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪喜びの秘蹟≫ ソナタ 第4番 ニ短調『奉献』 シャコンヌ /(グナール・レツボール)[7:12]  11.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪喜びの秘蹟≫ ソナタ 第5番 イ長調『神殿』 前奏曲 /(グナール・レツボール)[0:53]  12.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪喜びの秘蹟≫ ソナタ 第5番 イ長調『神殿』 アルマンド /(グナール・レツボール)[1:35]  13.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪喜びの秘蹟≫ ソナタ 第5番 イ長調『神殿』 ジーグ /(グナール・レツボール)[1:17]  14.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪喜びの秘蹟≫ ソナタ 第5番 イ長調『神殿』 サラバンドとドゥーブル /(グナール・レツボール)[3:39]  15.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪苦しみの秘蹟≫ ソナタ 第6番 ハ短調『橄欖山』 ラメント /(グナール・レツボール)[4:09]  16.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪苦しみの秘蹟≫ ソナタ 第6番 ハ短調『橄欖山』 (速度表記なし) /(グナール・レツボール)[2:36]  17.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪苦しみの秘蹟≫ ソナタ 第6番 ハ短調『橄欖山』 アダージョ /(グナール・レツボール)[2:29]  18.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪苦しみの秘蹟≫ ソナタ 第7番 ヘ長調『鞭打ち』 アルマンドと変奏 /(グナール・レツボール)[3:35]  19.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪苦しみの秘蹟≫ ソナタ 第7番 ヘ長調『鞭打ち』 サラバンドと変奏 /(グナール・レツボール)[7:07]  20.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪苦しみの秘蹟≫ ソナタ 第8番 変ロ長調『茨の冠』 ソナタ /(グナール・レツボール)[2:47]  21.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪苦しみの秘蹟≫ ソナタ 第8番 変ロ長調『茨の冠』 ジーグとドゥーブル /(グナール・レツボール)[4:35]  22.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪苦しみの秘蹟≫ ソナタ 第9番 イ短調『十字架』 ソナタ /(グナール・レツボール)[2:19]  23.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪苦しみの秘蹟≫ ソナタ 第9番 イ短調『十字架』 コレンテとドゥーブル /(グナール・レツボール)[3:01]  24.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪苦しみの秘蹟≫ ソナタ 第9番 イ短調『十字架』 フィナーレ /(グナール・レツボール)[1:39]  25.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪苦しみの秘蹟≫ ソナタ 第10番 ト短調『磔刑』 前奏曲 /(グナール・レツボール)[1:44]  26.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪苦しみの秘蹟≫ ソナタ 第10番 ト短調『磔刑』 アリアと変奏 /(グナール・レツボール)[8:55] [Disc2] 『ビーバー:ロザリオのソナタ 〜聖母マリアの15の秘蹟』/CD アーティスト:グナール・レツボール 曲目タイトル:  1.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪栄光の秘蹟≫ ソナタ 第11番 ト長調『復活』 ソナタ /(グナール・レツボール)[3:35]  2.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪栄光の秘蹟≫ ソナタ 第11番 ト長調『復活』 キリストは今日復活された /(グナール・レツボール)[4:28]  3.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪栄光の秘蹟≫ ソナタ 第11番 ト長調『復活』 アダージョ /(グナール・レツボール)[1:21]  4.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪栄光の秘蹟≫ ソナタ 第12番 ハ長調『昇天』 イントラーダ/(グナール・レツボール)[0:43]  5.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪栄光の秘蹟≫ ソナタ 第12番 ハ長調『昇天』 ラッパのアリア /(グナール・レツボール)[1:57]  6.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪栄光の秘蹟≫ ソナタ 第12番 ハ長調『昇天』 アルマンド /(グナール・レツボール)[2:24]  7.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪栄光の秘蹟≫ ソナタ 第12番 ハ長調『昇天』 クーラントとドゥーブル /(グナール・レツボール)[3:39]  8.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪栄光の秘蹟≫ ソナタ 第13番 ニ短調『聖霊降臨』 ソナタ /(グナール・レツボール)[3:07]  9.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪栄光の秘蹟≫ ソナタ 第13番 ニ短調『聖霊降臨』 ガヴォット /(グナール・レツボール)[1:08]  10.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪栄光の秘蹟≫ ソナタ 第13番 ニ短調『聖霊降臨』 ジーグ /(グナール・レツボール)[1:48]  11.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪栄光の秘蹟≫ ソナタ 第13番 ニ短調『聖霊降臨』 サラバンド /(グナール・レツボール)[1:33]  12.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪栄光の秘蹟≫ ソナタ 第14番 ニ長調『聖母被昇天』 (速度表記なし) /(グナール・レツボール)[2:49]  13.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪栄光の秘蹟≫ ソナタ 第14番 ニ長調『聖母被昇天』 アリア ー ジーグ /(グナール・レツボール)[7:25]  14.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪栄光の秘蹟≫ ソナタ 第15番 ハ長調『聖母戴冠』 ソナタ /(グナール・レツボール)[1:30]  15.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪栄光の秘蹟≫ ソナタ 第15番 ハ長調『聖母戴冠』 アリア /(グナール・レツボール)[6:33]  16.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪栄光の秘蹟≫ ソナタ 第15番 ハ長調『聖母戴冠』 カンツォーネ /(グナール・レツボール)[2:32]  17.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪栄光の秘蹟≫ ソナタ 第15番 ハ長調『聖母戴冠』 サラバンド /(グナール・レツボール)[3:01]  18.(ハインリヒ・イグナツ・フランツ・フォン・ビーバー)/ ロザリオのソナタ〜聖母マリアの15の秘蹟 ≪栄光の秘蹟≫ ソナタ 第16番 ト短調『守護天使』 パッサカリア /(グナール・レツボール)[13:04] CD クラシック 古楽・バロック音楽

楽天ブックス

【中古】 スペインの都市楽士たち(スペイン・ルネサンスの管楽合奏曲集)/CD/POCA-1152 / ダバレス / ポリドール [CD]【メール便送料無料】【あす楽対応】

EANコード:4988005215215■通常24時間以内に出荷可能です。※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 発送まで48時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください。■メール便は、1点から送料無料です。※宅配便の場合、2,500円以上送料無料です。※あす楽ご希望の方は、宅配便をご選択下さい。※「代引き」ご希望の方は宅配便をご選択下さい。※配送番号付きのゆうパケットをご希望の場合は、追跡可能メール便(送料210円)をご選択ください。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■「非常に良い」コンディションの商品につきましては、新品ケースに交換済みです。■お急ぎの方は「もったいない本舗 お急ぎ便店」をご利用ください。最短翌日配送、手数料298円から■まとめ買いの方は「もったいない本舗 おまとめ店」がお買い得です。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済は、クレジットカード、代引き等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品状態の表記につきまして・非常に良い:  非常に良い状態です。再生には問題がありません。・良い:  使用されてはいますが、再生に問題はありません。・可:  再生には問題ありませんが、ケース、ジャケット、  歌詞カードなどに痛みがあります。アーティスト:音楽史枚数:1枚組み限定盤:通常曲数:25曲曲名:DISK1 1.戦争2.スペイン風カラータ3.第4旋法によるファンタジア4.イタリア風チャコーナ5.チャコーナ6.エスパニョレータ/ガイタ:[メドレー]7.主よ、あなたをあがめ8.もしあの方がそこにいたら9.題名のないモテット10.十字架賛歌(ポルトガル王ジョアン4世作)/天使のパン:[メドレー]11.なぜ私はあなたのものなのでしょう12.その羊の皮から13.私をお赦しください14.ミドバルで/カナリア:[メドレー]15.溜め息よ、だから安心しておやすみなさい16.眠っている魂を思い出しなさい17.逃げなさい、逃げなさい18.彼らは呪い19.ああ、イエスよ20.澄んで落ちついたまなざし21.たえられない出来事22.とても優雅に23.ビリャーノ24.パラデテス25.最後の踊りタイアップ情報:戦争 曲のコメント:録音:1996年型番:POCA-1152発売年月日:1998年06月01日

もったいない本舗 楽天市場店

『スプレッツァトゥーラ~さりげなく~』 イ・フィラトーリ・ディ・ムジカ 【CD】

出荷目安の詳細はこちら商品説明2人が操る4種類の楽器の魅力。16〜17世紀イタリアの作品『イ・フィラトーリ・ディ・ムジカ』の初アルバム。2人が操る4種類の楽器の魅力が活きる、16世紀後半から17世紀のイタリアの作品に焦点を当て、リサーチの先にある自由な表現を追求する1枚。 イ・フィラトーリ・ディ・ムジカは東京藝術大学で出会った中島恵美(リコーダー、フラウト・トラヴェルソ)、曽根田 駿(チェンバロ、古楽ハープ)の2人によって結成されたデュオ。2014年から活動を開始し、中世からバロックまでの音楽をレパートリーとしています。「歴史的演奏法(Historically informed performance)」の追及に力を入れ、資料を研究することによって、より自由でより豊かな演奏を目指して活動しています。(販売元情報)【収録情報】1. ダリオ・カステッロ[1602-1631]:高音楽器独奏のためのソナタ第1番2. チプリアーノ・デ・ローレ[1515 or 1516-1565]:別れの時には〜編曲:リッカルド・ロニョーニ3. ジョヴァンニ・バッティスタ・フォンターナ[1589-1630]:ヴァイオリン独奏のためのソナタ第3番4. ジョヴァンニ・デ・マック[1548 or 1550-1614]:ストラヴァガンツェ第2番5. フォンターナ:ヴァイオリン独奏のためのソナタ第2番6. ジョヴァンニ・ピエルルイージ・ダ・パレストリーナ[c.1525-1594]:野山は花のにぎわい〜編曲:フランチェスコ・ロニョーニ・タエッジョ7. ジョヴァンニ・ピエルルイージ・ダ・パレストリーナ:私はこんなに傷ついて〜編曲:フランチェスコ・ロニョーニ・タエッジョ8. ジョヴァンニ・バッティスタ・リッチョ[fl.1589-1621]:フラウト、またはコルネットのためのカンツォン9. ジローラモ・フレスコバルディ[1583-1643]:トッカータ第9番10. ジローラモ・フレスコバルディ:カンツォン『ラ・ベルナルディニア』11. ベルナルド・ストラーチェ[fl.1664]:戦いのバッロ12. ジョヴァンニ・アントニオ・パンドルフィ・メアッリ[1624-c.1687]:ソナタ第5番『ラ・クレメンテ』13. アンドレア・ファルコニエーリ[1585 or 1586-1656]:甘き旋律 中島恵美(リコーダー、フラウト・トラヴェルソ) 曽根田 駿(チェンバロ、古楽ハープ) 録音時期:2022年10月18-20日 録音場所:神奈川県立相模湖交流センター 録音方式:ステレオ(DXD/セッション) ジュエルケース仕様 曲目解説付き【イ・フィラトーリ・ディ・ムジカ】中島 恵美 (Emi Nakajima)東京藝術大学音楽学部器楽科リコーダー専攻卒業、2014年度同大学より安宅賞を受賞。在学中から『アントネッロ』や『ラ・ルベルティーナ』等のアンサンブルでも活動する。2015年より渡仏、リヨン地方音楽院を経て、2018年にリヨン国立高等音楽院古楽科にて演奏家ディプロマDNSPMを取得。2020年に同音楽院修士課程を修了。歴史的文献、歴史的楽器、レパートリーにおける17世紀のリコーダーの発展について研究した。2022年度フランス音楽芸術著作権管理協会アダミADAMIより奨学金を受ける。これまでにリコーダーを細岡ゆき、山岡重治、濱田芳通、S.モールマイヤー、P.アモンの各氏に、トラヴェルソを前田りり子、A.ミシェルの各氏に師事。中世からバロック音楽理論及び即興演奏をR.ピカゾ氏とB.ジャナン氏、歌唱法をA.ドゥラフォース氏と共に学ぶ。現在は演奏活動の他、レッスンや歴史的演奏法に関する講座を行なっている。(販売元情報)曽根田 駿 (Hayao Soneda)愛媛県出身。4歳からピアノをはじめ、17歳の時にチェンバロに転向する。東京藝術大学音楽学部器楽科チェンバロ専攻卒業。2015年より渡仏し、リヨン国立高等音楽院のチェンバロ専攻、古楽ハープ専攻それぞれの演奏家ディプロマを取得した。2020年に同校のチェンバロ(通奏低音/コレペティ)専攻修士課程修了後、完全帰国した。これまでにピアノを冨永啓子氏、チェンバロを石川陽子、大塚直哉、西山まりえ、J.M.エイム、Y.レヒシュタイナー、D.ベルナー、A.C.ヴィネイの各氏に師事。古典ハープを西山まりえ、A.モイヨンの各氏に師事。2020年度フランス音楽芸術著作権管理協会アダミADAMIより奨学金を受ける。現在は演奏会やオンライン講座を通して、中世からバロックまでの音楽の歴史的演奏法の魅力を発信するべく活動しているほか、それぞれの楽器のソロ奏者、アンサンブル奏者として『ソレイユ・ルヴァン』『アントネッロ』『アンサンブル・アカデミア・ムジカ』『ヴィットーリオ・バロッコ』『ムジカ・ロゼッタ』などの古楽アンサンブルとも共演している。(販売元情報)

HMV&BOOKS online 1号店






当画面は、楽天ウェブサービスを利用して作成しています。