毎月数万円の商品をネットで購入している私が、ネットで購入したレビュー、仕入れた情報などを掲載します。

通信講座・資格 -> 医療事務を楽天市場で買う

医療保険事務

6か月(在籍期間:12か月)■医療事務の断片的知識を整理し、体系的に習得します。■病院や診療所などで、医療活動を円滑にすすめていくための医療事務に関して、適切なアドバイスを行う力を養成します。■医療事務全般を体系的に学ぶとともに、カルテの例題でレセプト用紙を使いながら、実習体験ができます。■医師および事務経験者が編集作成しているので、実務に即したカリキュラム構成になっています。●テキスト 3冊●医薬用語事典/薬価基準抜粋/最新版医科診療報酬点数表/診療報酬明細書セット 各1部●添削 6回※医療事務分野の専門養成機関として実績を誇る医療保険学院が教材と指導を提供します。※本コースを修了すると「修了認定試験のご案内」が、医療保険学院から送付されます。※試験の実施期間に合わせて、受験申請方法などの情報をお届けいたします。【医療保険士認定試験について】 修了者は1回に限り受験料が無料となります。不合格の場合でも、毎月再試験を行っているため、通信研修在籍期間であればチャレンジが可能です(有料)。 

産業能率大学 プロカレッジ

調剤報酬事務

3か月(在籍期間:6か月)■調剤報酬事務の知識を短期間で習得します。■調剤報酬明細書(レセプト)を正しく速やかに作成できることをめざします。■堅苦しい法文の羅列を避けた実践向きのテキストなので、初めての方でもやさしく学習することが可能です。■処方せんの例題も実際に使用されているものを参考にして、受講中から実践に慣れるように配慮しております。●テキスト 2冊●薬価基準抜粋●調剤報酬明細書●添削 3回※医療事務分野の専門養成機関として実績を誇る医療保険学院が教材と指導を提供します。※本コースを修了すると「修了認定試験のご案内」が、医療保険学院から送付されます。【医療保険調剤事務士認定試験について】 修了者は、1回に限り受験料が無料になります。不合格の場合でも、毎月再試験を行っているため、通信研修在籍期間であればチャレンジが可能です(有料)。 

産業能率大学 プロカレッジ



1  


当画面は、楽天ウェブサービスを利用して作成しています。