毎月数万円の商品をネットで購入している私が、ネットで購入したレビュー、仕入れた情報などを掲載します。

楽天市場の講演チャンネルで買う

売上頭打ちの「ネット販売」から抜け出す方法 講演CD/マーケティング・スイッチ・オン 代表取締役 竹内唯通/日本経営合理化協会【講演チャンネル】【楽天教材ランキング2位・3位商品】【レビュー総合評価5.0満点!】

【形態】 【収録年】 2014年 【収録時間】約78分 【内容】 売上が伸び悩んでいる、利益が伸びない、注文が減っている・・・。 頭打ちになったネットショップを再浮上させる次の打ち手とは? 食品、化粧品、季節商品、スポーツ用品、業務卸、リフォーム… 様々な販売サイトの黒子として活躍する販売のプロが、売上が伸び悩むサイトの改善点と仕掛け方を解説指導 CD1巻組  竹内唯通 <マーケティング・スイッチ・オン 代表取締役> ■ 食品からスポーツ用品まで様々な商品の販売サイトを完全成果報酬型で運営代行するプロ。 ■ ITソリューションサービス会社、ネットショップ運営システム会社でコンサルティング業務、ネットショップ運営を経て独立。 ■ 通販事業の安定黒字化、収益倍増を実現させるサイト運営を得意とし、会社設立時から「御用達・御用商人」「一見さんお断り」をモットーに電話番号やメールアドレス非公開、既存顧客からの紹介のみで運営代行業務を展開。 ■ 楽天ランキング1位常連企業、各業界のトップリーダー企業を中心に28社、66サイトの運営業務を行う。 ■ 青山学院大学卒。     売上が伸び悩んでいる、利益が伸びない、注文が減っている・・・。 頭打ちになったネットショップを再浮上させる次の打ち手とは? 食品、化粧品、季節商品、スポーツ用品、業務卸、リフォーム… 様々な販売サイトの黒子として活躍する販売のプロが、売上が伸び悩むサイトの改善点と仕掛け方を解説     ●多業種多業態のネットショップを運営代行するプロが教えるサイト改善のすすめ方 ●売上が停滞しているサイトの見直し方〜広告やリニューアルをする前に〜 ●BtoBにも、BtoCにも共通する長く続くビジネスの条件 ●何事にも「順番」がある ●ビジネスは「逆算」で ●売上の伸び悩みの原因は「失敗」にある ●お客さんは何を見ようとしているか? ●人気・売れ筋ランキングの妙味 ●楽天市場のレビュー評価4.5以上の店舗の共通点 ●《集客・接客・追客》ネット販売の3大要素 ●「追客」リピート強化法 リピート商品とリピート施策のやり方 ●「接客」お客さんから再購入される5つのポイント ●「集客」入口商品を用意できたら、何をやるべきか? ●実店舗の店長とネットショップの店長の関係 ●効果を上げ続けている販促企画と広告のやり方…他                     楽天教材ランキング2位(2014年7月29日) 楽天教材ランキング2位(2014年6月30日) 楽天教材ランキング3位(2014年6月9日)

CD -> その他

稲盛和夫の「経営のこころ」講演CD/京セラ名誉会長 稲盛和夫/日本経営合理化協会【講演チャンネル】

【形態】CD版 約76分 【収録年】1994年 【内容】 稲盛和夫氏が創業の京セラを、小さな町工場から世界的企業へ導いた躍進の原動力「経営の原点12ヵ条」のベースである、“事業を成功に導く、京セラが守り抜いてきたこと”をはじめ、「事業」と「人生」に精通した氏ならではのモノの考え方、経営の要諦を披露した講演をCDに収録  稲盛和夫 <京セラ名誉会長> ■ 1932年鹿児島生まれ。 ■ 鹿児島大学工学部を卒業後、1959年、知人よりの出資を得、京都セラミツク株式会社(現・京セラ株式会社)を設立。 ■ 社長、会長を経て、97年より名誉会長。 ■ 84年には第二電電(現・KDDI株式会社)を設立。現在、最高顧問。 ■ ボランティアで塾長を務める「盛和塾」にて、若手経営者の育成に心血を注ぐとともに、私財を投じて設立した「稲盛財団」を通じては、文化・芸術・科学・技術などの進歩に広く貢献。     稲盛和夫氏が創業の京セラを、小さな町工場から世界的企業へ導いた躍進の原動力「経営の原点12ヵ条」のベースである、“事業を成功に導く、京セラが守り抜いてきたこと”をはじめ、「事業」と「人生」に精通した氏ならではのモノの考え方、経営の要諦を披露した講演をCDに収録     ●「才覚」だけの成功では、挫折してしまう●経営は“トップの強い意志”で決まる●数値を含めた“具体的な目標”を明確にせよ●値決めは経営なり●中村天風師の教え●売上を最大限に、費用を最小限に●福沢諭吉翁の格言に、社長は何を学ぶか… 【発刊にあたり】 7人の仲間と共に京セラを立ち上げ、京都の小さな町工場を世界的企業へと躍進させた稲盛和夫氏。 氏が限定メンバーに語り明かした、自身の「成功の哲学」と事業を伸ばす「経営の真髄」が、十年の時を経て初めてCD化されました。 京セラ躍進において「ベンチャー経営の草分け」と称される稲盛和夫氏ですが、通信事業独占のNTTに対し果敢に勝負を挑み、今に続く通信革命の先鞭をつけた第二電電の設立でも、企業経営者のレベルを超越した「挑戦者」「開拓者」としての伝説を、数多く残しています。 この講演収録CDは、稲盛和夫氏自身が、創業から事業繁栄へと導く過での実際の失敗や成功の経験を、どのように「普遍の原理原則」まで高め経営に活かしていったのか、たくさんの事例とともに、お話いただいたものです。 残業ばかりの創業当時、深夜の屋台で語りあった志。資金繰りに苦心していた頃、若い社員との意識ギャップに悩んだこと。大証二部に上場した際、工場敷地で全社員でかがり火を囲み酒盛りした席で誓った我々の未来…。 当時のご参加者から“もう一度、あの話を聴きたい”と言われ続けて十年。講話テープの類はほとんど入手困難な稲盛和夫氏ですが、ようやく発刊の環境が整い、永久保存版CDとして発売させていただいたものです。                        

CD -> その他

外資に入り、世界でキャリアアップ 講演MP3 ダウンロード販売/ザ・プラザ・ニューヨーク(元)営業支配人 奥谷啓介/日本経営合理化協会【講演チャンネル】

【形態】MP3(ダウンロード販売) 【収録年】 2015年 【収録時間】約69分 ビートルズ、ケネディ大統領、アラブの大富豪…世界の超VIPたちから愛され、プラザ合意や小説・映画の舞台、米国の華やかさの象徴として全米のセレブが憧れた「ザ・プラザ」。 その名門ホテルの第一線で、敏腕マネジャーとして活躍した奥谷氏。 この講話では、氏が、劣等生・奇人扱いを受けていた少年時代の人生のターニングポイント。作家を目指していた青年が広く海外へ目を向けるようになったきっかけ。 外資の日本事務所に勤めることから始め、世界の名門で重職ポジションを勝ち獲るまでの体験談と人生訓を披露。 日本国内→アジア諸国の支社で経験と語学磨き→総本山のアメリカ…と、波乱万丈のビジネス人生から学んだ、海外で働くことの素晴らしさ、夢と現実の超越、国際社会を目指すための準備と心得を、先輩としてお話しいただきました。 【内容詳細】 ●生きるのがつらかった幼少時代 ●作家になる夢、海外に目を向けるきっかけ ●外資系企業の日本支社への就職 ●実用英語を使いこなすために努力したこと ●安易に受けた転職面接での大失態 ●つかの間の達成感 ●10年かけて目標へ向かう間の2つの分岐点 ●アメリカは法律社会、日本は常識社会 ●エリートのもつ強靭なプロフェッショナル意識 ●落ち込んでいたら、また次の失敗をしてしまう ●自分の欲のために働くことが、他人のためになる ●優れたサービスは、マネることから始める ●運を味方につける人の、幸運の見つけ方 ●グローバル社会で活躍するために …他、収録 MP3(ダウンロード販売) ※宅配便でお届けするものではありません。 ○ダウンロード方法: ご入金確認後(もしくはカード承認後)メールでご案内するダウンロードページのURLにアクセスした後、同メールに添付されたパスワードを入力する事で、MP3フォーマットの音声データをダウンロードする事が可能になります。 「ダウンロード版のご注文後の手順」はこちら⇒奥谷啓介 <ザ・プラザ・ニューヨーク(元)営業支配人> ■ 1960年 東京生まれ。 ウェスティンホテルズ初の日本人学卒として入社。 ■ シンガポールやサイパンでの勤務を経て、1994年世界のVIPが愛するセレブの象徴、名門ホテル「ザ・プラザ・ニューヨーク」の営業支配人に就任。     ビートルズ、ケネディ大統領、アラブの大富豪…世界の超VIPたちから愛され、プラザ合意や小説・映画の舞台、米国の華やかさの象徴として全米のセレブが憧れた「ザ・プラザ」。 その名門ホテルの第一線で、敏腕マネジャーとして活躍した奥谷氏。 この講話では、氏が、劣等生・奇人扱いを受けていた少年時代の人生のターニングポイント。作家を目指していた青年が広く海外へ目を向けるようになったきっかけ。 外資の日本事務所に勤めることから始め、世界の名門で重職ポジションを勝ち獲るまでの体験談と人生訓を披露。 日本国内→アジア諸国の支社で経験と語学磨き→総本山のアメリカ…と、波乱万丈のビジネス人生から学んだ、海外で働くことの素晴らしさ、夢と現実の超越、国際社会を目指すための準備と心得を、先輩としてお話しいただきました。     ●生きるのがつらかった幼少時代 ●作家になる夢、海外に目を向けるきっかけ ●外資系企業の日本支社への就職 ●実用英語を使いこなすために努力したこと ●安易に受けた転職面接での大失態 ●つかの間の達成感 ●10年かけて目標へ向かう間の2つの分岐点 ●アメリカは法律社会、日本は常識社会 ●エリートのもつ強靭なプロフェッショナル意識 ●落ち込んでいたら、また次の失敗をしてしまう ●自分の欲のために働くことが、他人のためになる ●優れたサービスは、マネることから始める ●運を味方につける人の、幸運の見つけ方 ●グローバル社会で活躍するために …他、収録                    

CD・DVD -> その他

ホンダ商法 講演CD/本田技研工業社長 本田宗一郎/日本経営合理化協会【講演チャンネル】

【形態】 【収録年】1968年 【収録時間】約78分 【内容】 町工場から世界のホンダに…その躍進の秘密を聞く  本田宗一郎 <本田技研工業社長>     町工場から世界のホンダに…その躍進の秘密を聞く     ■ 世界的に知られる、戦後日本を代表する技術者型経営者。修理工から一代で会社を世界企業に伸し上げる。 ■ 明治39年静岡県生まれ。高等小学校卒業後上京して自動車修理工場で丁稚奉公。22才で独立。28才のとき東海精機を設立。 ■ 昭和23年、本田技研工業を創設。オートバイの傑作を次々に作り二輪車で世界最大の企業に育てあげる。小型車にも独自の技術を誇り、低公害エンジンではマスキー法(米国の自動車排気ガス規正法)にもCVCCエンジンを開発、合格し、「技術のホンダ」をいかんなく発揮。創業25周年を迎えると共に社長業を退く。 ■ 絶頂期に社長の座を去り、引退を決めた理由を本田氏は以下のように語っている。「CVCCエンジンの開発に際し、私はアメリカのビッグ3に並ぶ絶好の機会だと言った。しかし、その時若い人々から『自分たちは会社のためにやっているのではない、社会のためにやっているのだ』と反発された。いつの間にか、私の発想は企業本意のものになってしまっている。若いとは何と素晴らしいことか。みながどんどん育ってきている。」 ■ 昭和56年勲一等瑞宝章を授与された他、イタリアよりメルクリオ・ドロ賞受賞、47年にはアメリカ金属学会(ASM)の名誉終身会員に推挙され、48年4月「CVCCエンジンの開発功績」により上智大学から名誉工学博士号を授与された。また、CIVICの開発などが評され、日本人としてはじめての米国自動車殿堂入りを果たす。平成3年8月5日、84年の生涯に幕をとじる。                    

CD -> その他

ネットでこれから売れる「商品・トレンド」最新情報 講演CD/女性潮流研究所代表・ビューティブレーン代表 廣瀬知砂子/日本経営合理化協会【講演チャンネル】【楽天教材ランキング3位商品】

【形態】 【収録年】 2014年 【収録時間】約55分 【内容】 移り気な顧客の心を掴む「これから売れる商品トレンド」とは? 次の消費を生み出す7つのキーワードと販売ポイントの捉え方、自社商品や販売商品が売れはじめる「はじめて」コンセプトのつくり方…。 消費トレンド、商品企画のプロがわかりやすく解説指導 CD1巻組  廣瀬知砂子 <女性潮流研究所代表・ビューティブレーン代表> ■ 93年大手化粧品会社へ入社。コンシューマーブランドから高級ブランドまで、商品企画と開発に従事。 ■ 退社後、企画プランナーとして企業へのアドバイスを行いながら人気女性誌で執筆や広告制作などに携わる。 ■ 独立後、ヒット商品を作る独自のノウハウを元に、商品やブランドの立案、月刊の会員制レポートをはじめトレンド情報を発信。 ■ 大手から中小企業まで絶え間なくオファーがあり、東奔西走。     移り気な顧客の心を掴む「これから売れる商品トレンド」とは? 次の消費を生み出す7つのキーワードと販売ポイントの捉え方、自社商品や販売商品が売れはじめる「はじめて」コンセプトのつくり方…。 消費トレンド、商品企画のプロがわかりやすく解説指導     ●これからネットで売れる!商品トレンド最新情報  〜潮流を生む女性の消費を押さえる〜 ●ネットで商品を買う顧客の2つの特性をつかむ ●これから売れるために必要な3つの条件 ●今後のトレンドを押さえる7つのキーワードとそのポイント ●次の売れる商品を生み出す「はじめて」コンセプトの使い方 …他                     楽天教材ランキング3位(2014年7月29日)

CD -> その他

中谷彰宏の『天職の見つけ方』 講演MP3 ダウンロード販売/作家 中谷彰宏/日本経営合理化協会【講演チャンネル】

【形態】MP3(ダウンロード販売) 【収録年】2015年 【収録時間】約53分 ビジネスや人生、恋愛論におよぶ数々のベストセラーを世に送る中谷彰宏が、仕事論を披露。 若者たちの指南役である氏に、実際に数多く相談を受けてきた就職、転職の悩みとその解決法や、実際にヒアリングした毎日の仕事が楽しくてしょうがないというトップビジネスマンや事業家のエピソード、また、思い描いた好きな仕事を執り行っている自身の体験談を併せ、人それぞれの天職の見つけ方をお話しいただきました。 努力や苦労に近道はありませんが、目指す夢とその目指し方、出逢いを誤らなければ、仕事の成果以上に充実した自分自身の人生を歩めることは、間違いがありません。 信頼できる兄貴分のアドバイスに耳を傾けてみましょう。 【内容詳細】 ●「会社探し」と「天職探し」を、区別しよう。 ●出逢った仕事が天職だ。 ●自分は何で苦労をするか、それが天職だ。 ●「あんな人になりたい」というあこがれの人のしている仕事が、天職だ。 ●オンリーワンの仕事がしたければ、誰でもできることで差をつけることから始めよう。 ●嫌な仕事でも好きなやり方でやれるのが、天職だ。 ●成功体験より、失敗体験の中に天職がある。 ●親との会話量の多い人は、天職にめぐり逢える。 ●とりあえずのアルバイトでは、天職に出逢えない。 ●いいね!と言われる中に、天職は存在しない。 ●楽勝の勝負は、楽しくない。 ●定職をもって働くことで、イキイキ仕事をしている人と出逢うことができる。 ●目の前の仕事を、一生懸命やろう。 ●「must」ではなく、「want」で生きよう。 MP3(ダウンロード販売) ※宅配便でお届けするものではありません。 ○ダウンロード方法: ご入金確認後(もしくはカード承認後)メールでご案内するダウンロードページのURLにアクセスした後、同メールに添付されたパスワードを入力する事で、MP3フォーマットの音声データをダウンロードする事が可能になります。 「ダウンロード版のご注文後の手順」はこちら⇒中谷彰宏 <作家> ■ 中学時代からABC朝日放送やラジオ大阪に学生DJとして出演。 ■ 83年小説『目覚し時計の夢』(早稲田文学)を発表し、23歳で学生作家デビュー。 ■ 早大在学では演劇科・映画史を専攻し、毎月100本をノルマに4年間で約4000本の映画を観る。 ■ 84年博報堂入社。 ■ CMプランナーとしてTVやラジオCMの企画・演出、ナレーションを担当。 87年ACCラジオCM賞受賞(AGF) 、88年ACCテレビCM賞受賞(リクルートフロムエー)、TCC準新人賞受賞、ほか多数受賞。 ■ 91年株式会社中谷彰宏事務所設立。 ■ オスカープロモーションに所属し俳優としても活躍中。 1959年大阪生まれ。     ビジネスや人生、恋愛論におよぶ数々のベストセラーを世に送る中谷彰宏が、仕事論を披露。 若者たちの指南役である氏に、実際に数多く相談を受けてきた就職、転職の悩みとその解決法や、実際にヒアリングした毎日の仕事が楽しくてしょうがないというトップビジネスマンや事業家のエピソード、また、思い描いた好きな仕事を執り行っている自身の体験談を併せ、人それぞれの天職の見つけ方をお話しいただきました。 努力や苦労に近道はありませんが、目指す夢とその目指し方、出逢いを誤らなければ、仕事の成果以上に充実した自分自身の人生を歩めることは、間違いがありません。 信頼できる兄貴分のアドバイスに耳を傾けてみましょう。     ●「会社探し」と「天職探し」を、区別しよう。 ●出逢った仕事が天職だ。 ●自分は何で苦労をするか、それが天職だ。 ●「あんな人になりたい」というあこがれの人のしている仕事が、天職だ。 ●オンリーワンの仕事がしたければ、誰でもできることで差をつけることから始めよう。 ●嫌な仕事でも好きなやり方でやれるのが、天職だ。 ●成功体験より、失敗体験の中に天職がある。 ●親との会話量の多い人は、天職にめぐり逢える。 ●とりあえずのアルバイトでは、天職に出逢えない。 ●いいね!と言われる中に、天職は存在しない。 ●楽勝の勝負は、楽しくない。 ●定職をもって働くことで、イキイキ仕事をしている人と出逢うことができる。 ●目の前の仕事を、一生懸命やろう。 ●「must」ではなく、「want」で生きよう。                    

CD・DVD -> その他

平博の「全国883店を支える人財育成術」 講演CD/「大庄グループ」創業者 平博/日本経営合理化協会【講演チャンネル】

【形態】 【収録年】2012年 【収録時間】約76分 【内容】 外食事業の成功は、人材を超えた人財づくりにかかっている。教えるのではなく気づかせる教育、人間力の練磨、企業人の4条件…今どきの社員もヤル気にさせる商いの根本とは  平博 <大庄グループ創業者>     外食事業の成功は、人材を超えた人財づくりにかかっている。教えるのではなく気づかせる教育、人間力の練磨、企業人の4条件… 今どきの社員もヤル気にさせる商いの根本とは     ■ 全国に約883店舗「はい、よろこんで!」のかけ声でおなじみ、居酒屋・割烹チェーン「大庄グループ」の創業者。 ■ 1948年 新潟県佐渡生まれ。68年東京の大田区池上で創業。二人三脚で始めた焼き鳥屋は、開店当初から売上ゼロの日が続きカベにぶつかる。 ■ 手探りで始めた早朝の掃除、仕入先との人間関係、地域交流の中で、「商いとは、お客様の喜びを自分の喜びにすることだ」と気づき、「何事にも誠心誠意」をモットーに奮闘努力。たちまち商売は軌道に乗り急成長。 ■ 76年法人化、94年株式を店頭公開、99年東証一部上場。上場を機に人材育成を自らの使命と定め、大庄研修センター長に就任。これまでの30年間で育てた社員は、1万人を超える。 ■ 著書に、『商いで奇跡をおこす 33 の成功法則』『マニュアルなんかじゃ人はそだたず』ほか多数。                    

CD -> その他

孫正義のシェアNo.1獲得戦略 講演CD/日本ソフトバンク社長 孫正義/日本経営合理化協会【講演チャンネル】

【形態】 【収録年】1986年 【収録時間】約79分 【内容】 留学中に音声翻訳機・ゲーム機販売で事業開眼。机二つでパソコンソフト卸を創業、僅か4年でシェア50%。高校一年生で日本を飛び出し、留学先の米国でし続けた猛勉強、1日5分限定の発明タイム、事業立上げの土俵の決め方、縁への感謝、商売の二つの拡げ方、川上と川下の押え方…今となってはほとんど聞けない、孫正義氏の若き日からの情熱と無限の創業精神に満ち溢れた講演    孫 正義 <日本ソフトバンク社長>     留学中に音声翻訳機・ゲーム機販売で事業開眼。机二つでパソコンソフト卸を創業、僅か4年でシェア50%。高校一年生で日本を飛び出し、留学先の米国でし続けた猛勉強、1日5分限定の発明タイム、事業立上げの土俵の決め方、縁への感謝、商売の二つの拡げ方、川上と川下の押え方…今となってはほとんど聞けない、孫正義氏の若き日からの情熱と無限の創業精神に満ち溢れた講演。     ■ 昭和32年、佐賀県に生まれ。 ■ 高校を一年で中退し単身渡米。 ■ カリフォルニア大バークレー校在学中に、音声電訳機を発明、一億円で電機メーカーと契約のエピソードを持つ。 ■ 56年、株式会社日本ソフトバンク設立、同社を超高収益ベンチャー企業へ育て上げる。 ■ “パソコンの神童”の異名を持つ経営者。                              

CD -> その他

イチロー思考で成功をつかむ法 講演CD/鹿屋体育大学助教授 児玉光雄/日本経営合理化協会【講演チャンネル】

【形態】 【収録年】2005年 【収録時間】約65分 【内容】  なぜ、イチローはプレッシャーに強いのか…。スポーツ心理学・メンタルトレーニングの第一人者 児玉光雄氏が、一流のプロスポーツ選手を徹底分析し解明した「逆境を楽しむ2つの知能」「誰でも天才になれる5つの力」「王者の条件」を特別公開。  児玉 光雄 <鹿屋体育大学助教授>     “頂点を極める”スーパースターの心理学 なぜ、イチローはプレッシャーに強いのか…。 スポーツ心理学・メンタルトレーニングの第一人者 児玉光雄氏が、一流のプロスポーツ選手を徹底分析し解明した「逆境を楽しむ2つの知能」「誰でも天才になれる5つの力」「王者の条件」を特別公開。     ■ 1947年兵庫県生まれ。京都大学工学部卒。 ■ UCLAの大学院で工学修士号取得。住友電工を経て独立。 ■ 82年1月、米国オリンピック委員会の客員研究員としてオリンピック選手のデータ解析に従事。 ■ 同年、スポーツ・ソフト・ジャパンを設立。プロスポーツ選手やトップビジネスマンへの右脳開発トレーニングに務める。 ■ 99年、鹿屋体育大学助教授に就任。臨床スポーツ心理学、体育方法学を研究。日本スポーツ心理学会会員。日本体育学界会員なども兼務。 ■ 著書「天才社員のつくり方」「イチローに学ぶ天才と言われる人間の共通点」「最高の仕事をするためのイメージトレーニング法」「超ビジネス脳開発法」「あなたの潜在能力を発揮する法」…他                  

CD -> その他

一倉定の「中小企業の社長学」講演CD3枚組・USB・ダウンロード/社長専門コンサルタント 一倉 定/日本経営合理化協会【講演チャンネル】

【形態】CD版 CD全3枚組、USB版(MP3)、ダウンロード版(MP3) ※商品画像内のiPhoneの画像はダウンロード版の再生イメージとなります。 ※ダウンロード商品には送料はかかりません。 【収録年】1979年 【収録時間】約174分 【内容】 社長だけを指導。徹底して「お客様第一主義と現場主義」を説き続けた、不世出の経営コンサルタント。その厳しくも情熱あふれる指導に、多くの社長が師と仰ぎ「社長の教祖」と敬愛を集めた一倉定氏の、1979年の伝説の講演音源を、初めて講演CD・USB・ダウンロード化した待望の講演録。 ダウンロード版について ※宅配便でお届けするものではありません。 ○ダウンロード方法: ご入金確認後(もしくはカード承認後)メールでご案内するダウンロードページのURLにアクセスした後、同メールに添付されたパスワードを入力する事で、MP3フォーマットの音声データをダウンロードする事が可能になります。 「ダウンロード版のご注文後の手順」はこちら⇒  一倉 定 <コンサルタント> ■ 『事業経営の成否は、99%社長次第で決まる』という信念から社長だけを対象に情熱的に指導する異色のコンサルタント。 ■ 空理空論を嫌い、徹底して“お客様第一主義と現場実践主義”を標榜する。 ■ 社長を小学生のように叱りつける反面、社長の悩みを共にし、親身になって業績向上策を練り、幾多の高収益会社を育てる。その厳しく情熱溢れる指導に多くの社長が師と仰ぎ“社長の教祖”と呼ぶ。 ■ これまで指導してきた会社は、大中小5,000余社を超え、あらゆる業種・ 業態に精通。文字通り、我が国に於ける『社長専門の経営コンサルタント』の第一人者である。 ■ 1999年3月逝去。 【一倉定CD/USBラインナップ】 一倉定の「中小企業の社長学」CD・USB 一倉 定の社長学講話1「社長の姿勢」CD・USB 一倉 定の社長学講話2「経営戦略」CD・USB 一倉 定の社長学講話3「経営計画」CD・USB 一倉 定の社長学講話4「販売戦略」CD・USB 一倉 定の社長学講話5「市場戦略」CD・USB 一倉 定の社長学講話6「増収増益戦略」CD・USB 一倉 定の社長学講話7「新事業開発」CD・USB 一倉 定の社長学講話8「内部体勢の確立」CD・USB 一倉 定の「社長学百講」CD・USB     社長だけを指導。徹底して「お客様第一主義と現場主義」を説き続けた、不世出の経営コンサルタント。その厳しくも情熱あふれる指導に、多くの社長が師と仰ぎ「社長の教祖」と敬愛を集めた一倉定氏の、1979年の伝説の講演音源を、初めて商品化した待望の講演録。     《第1巻》 ・赤字会社に共通する、社長の姿勢とは何か ・民主経営は会社を潰す ・「任せる」という社長の怠慢 ・決定を下すのが社長の役割、その決定を実行するのが社員の役割である ・ワンマン経営こそ、全員経営を実現するただ一つの道である ・社長は、自らの経営理念に基づく我社の未来像を持て ・社長の姿勢の根本は、事業に専念することである  …他 《第2巻》 ・高賃金こそ本当である ・市場の断層に対して、正しい姿勢がとれるか ・企業の真の支配者はお客様 ・経営とは、顧客の創造である ・顧客の立場を忘れ、我社の立場で経営してはいないか ・社長は会社の外に出よ …他 《第3巻》 ・企業の成果は外にある、内部にあるのはただコストのみ ・外部指向と未来志向こそ、経済的成果を達成するカギである ・顧客の要求のすべてを満たそうとすると、すべての要求を満たせなくなる ・社長自らの姿勢を経営計画書で明確に示すことが、社員を動機づける基本である ・市場の地位こそ、企業存続の条件である ・小さな会社は小さな市場を狙い、その中で大きな占有率を確保せよ ・社長の決断で最も難しいのは、捨て去るという決定である …他                          

CD -> その他

現代の帝王学 講演CD/伊藤肇/日本経営合理化協会【講演チャンネル】

【形態】 【収録年】1980年 【収録時間】約71分 【内容】 風雲急な80年代の覇者となる社長が必ず身につけるべき条件  伊藤 肇 <現代の帝王学の著者>     風雲急な80年代の覇者となる社長が必ず身につけるべき条件     ■ 大正15年名古屋生まれ。旧満州国立建国大学七期生。中部経済新聞記者、雑誌「財界」副主幹を経て現在に至る。 ■ 『現代の帝王学』の著者として有名。戦後の有名・実力経営者に直に、難局に当った数々のケースを聞き、その決断と具体的な事実をつみ重ね、実証し、体系だてる。安岡正篤先生に師事して、帝王学をライフワークとして執筆・評論・講演に活躍。そこから生まれた氏の「帝王学」とは「エリートの人間学」であり、上に立つ者がどうしても身につけなければならない学問であり、原理原則を教えてもらう師をもつこと、直言してくれる側近をもつこと、よき幕賓をもつことが「帝王学」の基本であると云う。 ■ 著書『一言よく人を活かす』『伊藤肇の人間対談』『男から見た男の魅力』『経営者をささえる一言』『喜怒哀楽の人間学』『現代の帝王学』『左遷の哲学』『東洋経営学入門』                    

CD -> その他

中谷彰宏の「気配りの達人」講演CD・ダウンロード パート7/作家 中谷彰宏/日本経営合理化協会【講演チャンネル】

【形態】CD版、ダウンロード版(MP3) ※商品画像内のiPhoneの画像はダウンロード版の再生イメージとなります。 ※ダウンロード商品には送料はかかりません。 【収録年】2023年 【収録時間】約63分 【内容】 中谷彰宏氏がビジネスの場で“あなただからお願いしたい”と思われるための気配りのコツ、コミニュケーションの極意を解説。交友や日常シーンでのありふれたエピソードからヒントを導き出し、ビジネスの場で「あなただから、この仕事を頼みたい」とまた一歩抜きん出るための、気配りのコツ・コミュニケーションの極意を中谷彰宏氏が披露。1話につき3~5分、16話分を厳選収録したシリーズ第7弾 ダウンロード版について ※宅配便でお届けするものではありません。 ○ダウンロード方法: ご入金確認後(もしくはカード承認後)メールでご案内するダウンロードページのURLにアクセスした後、同メールに添付されたパスワードを入力する事で、MP3フォーマットの音声データをダウンロードする事が可能になります。 「ダウンロード版のご注文後の手順」はこちら⇒  中谷彰宏 <作家> ■ 中学時代からABC朝日放送やラジオ大阪に学生DJとして出演。 ■ 83年小説『目覚し時計の夢』(早稲田文学)を発表し、23歳で学生作家デビュー。 ■ 早大在学では演劇科・映画史を専攻し、毎月100本をノルマに4年間で約4000本の映画を観る。 ■ 84年博報堂入社。 ■ CMプランナーとしてTVやラジオCMの企画・演出、ナレーションを担当。 87年ACCラジオCM賞受賞(AGF) 、88年ACCテレビCM賞受賞(リクルートフロムエー)、TCC準新人賞受賞、ほか多数受賞。 ■ 91年株式会社中谷彰宏事務所設立。 ■ オスカープロモーションに所属し俳優としても活躍中。 1959年大阪生まれ。     中谷彰宏氏がビジネスの場で“あなただからお願いしたい”と思われるための気配りのコツ、コミニュケーションの極意を解説。 交友や日常シーンでのありふれたエピソードからヒントを導き出し、ビジネスの場で「あなただから、この仕事を頼みたい」とまた一歩抜きん出るための、気配りのコツ・コミュニケーションの極意を中谷彰宏氏が披露。1話につき3~5分、16話分を厳選収録したシリーズ第7弾     第1話:「『当たり前』ができるということ」 第2話:「会場のサイズ」 第3話:「善意の迷惑」 第4話:「道を教えた後に」 第5話:「ドアではなく表示ライトを見る」 第6話:「お客様の会話を聞いている」 第7話:「コピペで終わらせない」 第8話:「挨拶言葉よりも情報を」 第9話:「新幹線で乗り合わせたら」 第10話:「案内掲示板を見ている人に」 第11話:「忘れものを早く届ける前に」 第12話:「広がりのあるスピーチとは」 第13話:「デキる『お迎え役』の条件」 第14話:「お客様の『スピード感』を覚える」 第15話:「傘と『見えないコスト』」 第16話:「いちばん最後だからできること」 1話につき3~5分、16話分を厳選収録したシリーズ第7弾                  

CD -> その他

法人向けネット通販の成功戦略 講演CD・ダウンロード/MonotaRO 社長 鈴木雅哉/日本経営合理化協会【講演チャンネル】

【形態】CD版・ダウンロード版(MP3) ※商品画像内のiPhoneの画像はダウンロード版の再生イメージとなります。 ※ダウンロード商品には送料はかかりません。 【収録年】2014年 【収録時間】約65分 【内容】 1個からできる発注システム、受注即出荷体制、扱い商品7百万点…。 大手商社や専門店にマネのできないビジネスモデルで高成長。 顧客・売上を連鎖拡大し続ける「3つのステップ」を完全公開 ダウンロード版について ※宅配便でお届けするものではありません。 ○ダウンロード方法: ご入金確認後(もしくはカード承認後)メールでご案内するダウンロードページのURLにアクセスした後、同メールに添付されたパスワードを入力する事で、MP3フォーマットの音声データをダウンロードする事が可能になります。 「ダウンロード版のご注文後の手順」はこちら⇒  鈴木雅哉 <MonotaRO 社長>     1個からできる発注システム、受注即出荷体制、扱い商品7百万点…。 大手商社や専門店にマネのできないビジネスモデルで高成長。 顧客・売上を連鎖拡大し続ける「3つのステップ」を完全公開     ■ 中小メーカー企業125万件が利用する、工場用間接資材のネット通販企業。 ■ 700万点にも及ぶ扱い商品群、1本1個からできるオーダーシステム、注文即出荷デリバリー体制が支持され、創業来13年間増収増益。 ■ 住友商事と米国資材通販大手が共同出資で創業したベンチャー企業。2006年東証マザーズ、2009年東証一部上場。 ■ 社長の鈴木氏は、1975年埼玉県生まれ。98年立教大学を卒業後、住友商事入社。 ■ MonotaRO設立に伴い社内ベンチャーメンバーに選出され出向。06年株式上場と同時に住友商事に戻るも楽天に転職。一年後、MonotaROに入社し、執行役マーケティング部長を経て、12年より現職。 ■ 〔MonotaRO〕東証一部 - 2000年設立。13年12月期連結は、売上345億円、営業利益39億円。従業員数192名。                      

CD -> その他

中谷彰宏の「気配りの達人」講演CD・ダウンロード パート1/作家 中谷彰宏/日本経営合理化協会【講演チャンネル】

【形態】CD版、ダウンロード版(MP3) ※商品画像内のiPhoneの画像はダウンロード版の再生イメージとなります。 ※ダウンロード商品には送料はかかりません。 【収録年】2009年 【収録時間】約66分 【内容】 中谷彰宏氏がビジネスの場で“あなただからお願いしたい”と思われるための気配りのコツ、コミニュケーションの極意を解説。 友人関係、恋愛関係、ビジネスでの付き合いも、“好きか、嫌いか”“付き合いたいか、付き合いたくないか”の人間関係・感情が、長続きの第一条件。 誰もがそれを知っているのに、どうしてプライベートで交わす自然なコミュニケーション・心遣いが、取引先や職場だと上手にできないのか・・・。 交友や恋愛シーンでのありふれたエピソードからヒントを導き出し、ビジネスの場で「あなただから、この仕事を頼みたい」とまた一歩抜きん出るための、気配りのコツ・コミュニケーションの極意を中谷彰宏氏が披露。 1話につき3〜5分、15話分を厳選収録したシリーズ第一弾 ダウンロード版について ※宅配便でお届けするものではありません。 ○ダウンロード方法: ご入金確認後(もしくはカード承認後)メールでご案内するダウンロードページのURLにアクセスした後、同メールに添付されたパスワードを入力する事で、MP3フォーマットの音声データをダウンロードする事が可能になります。 「ダウンロード版のご注文後の手順」はこちら⇒  中谷彰宏 <作家> ■ 中学時代からABC朝日放送やラジオ大阪に学生DJとして出演。 ■ 83年小説『目覚し時計の夢』(早稲田文学)を発表し、23歳で学生作家デビュー。 ■ 早大在学では演劇科・映画史を専攻し、毎月100本をノルマに4年間で約4000本の映画を観る。 ■ 84年博報堂入社。 ■ CMプランナーとしてTVやラジオCMの企画・演出、ナレーションを担当。 87年ACCラジオCM賞受賞(AGF) 、88年ACCテレビCM賞受賞(リクルートフロムエー)、TCC準新人賞受賞、ほか多数受賞。 ■ 91年株式会社中谷彰宏事務所設立。 ■ オスカープロモーションに所属し俳優としても活躍中。 1959年大阪生まれ。     中谷彰宏氏がビジネスの場で“あなただからお願いしたい”と思われるための気配りのコツ、コミニュケーションの極意を解説。 友人関係、恋愛関係、ビジネスでの付き合いも、“好きか、嫌いか”“付き合いたいか、付き合いたくないか”の人間関係・感情が、長続きの第一条件。 誰もがそれを知っているのに、どうしてプライベートで交わす自然なコミュニケーション・心遣いが、取引先や職場だと上手にできないのか・・・。 交友や恋愛シーンでのありふれたエピソードからヒントを導き出し、ビジネスの場で「あなただから、この仕事を頼みたい」とまた一歩抜きん出るための、気配りのコツ・コミュニケーションの極意を中谷彰宏氏が披露。 1話につき3〜5分、15話分を厳選収録したシリーズ第一弾     第1話:「その先にも、信頼関係」 第2話:「捨てられる名刺」 第3話:「誘い方のマナー」 第4話:「お世話好き、それとも、おせっかい?」 第5話:「初対面での、チャンスのつかみ方」 第6話:「“紹介したがり”病」 第7話:「相手のメリットは何か」 第8話:「接待される側のマナー」 第9話:「お客さんの先にも、お客さん」 第10話:「知人の悪い噂に接した時は」 第11話:「気の利いた贈りもの」 第12話:「最後のケアが大切」 第13話:「悪役の俳優は何故モテる?」 第14話:「リーダーは左手の名人」 第15話:「お手柄を小分けする」 1話につき3〜5分、15話分を厳選収録したシリーズ第一弾                          

CD -> その他

中谷彰宏の「気配りの達人」講演CD・ダウンロード パート2/作家 中谷彰宏/日本経営合理化協会【講演チャンネル】

【形態】CD版、ダウンロード版(MP3) ※商品画像内のiPhoneの画像はダウンロード版の再生イメージとなります。 ※ダウンロード商品には送料はかかりません。 【収録年】2012年 【収録時間】約60分 【内容】 中谷彰宏氏がビジネスの場で“あなただからお願いしたい”と思われるための気配りのコツ、コミニュケーションの極意を解説。 交友や恋愛シーンでのありふれたエピソードからヒントを導き出し、ビジネスの場で「あなただから、この仕事を頼みたい」とまた一歩抜きん出るための、気配りのコツ・コミュニケーションの極意を中谷彰宏氏が披露。1話につき3〜5分、16話分を厳選収録したシリーズ第二弾 ダウンロード版について ※宅配便でお届けするものではありません。 ○ダウンロード方法: ご入金確認後(もしくはカード承認後)メールでご案内するダウンロードページのURLにアクセスした後、同メールに添付されたパスワードを入力する事で、MP3フォーマットの音声データをダウンロードする事が可能になります。 「ダウンロード版のご注文後の手順」はこちら⇒  中谷彰宏 <作家> ■ 中学時代からABC朝日放送やラジオ大阪に学生DJとして出演。 ■ 83年小説『目覚し時計の夢』(早稲田文学)を発表し、23歳で学生作家デビュー。 ■ 早大在学では演劇科・映画史を専攻し、毎月100本をノルマに4年間で約4000本の映画を観る。 ■ 84年博報堂入社。 ■ CMプランナーとしてTVやラジオCMの企画・演出、ナレーションを担当。 87年ACCラジオCM賞受賞(AGF) 、88年ACCテレビCM賞受賞(リクルートフロムエー)、TCC準新人賞受賞、ほか多数受賞。 ■ 91年株式会社中谷彰宏事務所設立。 ■ オスカープロモーションに所属し俳優としても活躍中。 1959年大阪生まれ。     中谷彰宏氏がビジネスの場であなただからお願いしたいと思われるビジネスの極意を解説。 交友や恋愛シーンでのありふれたエピソードからヒントを導き出し、ビジネスの場で「あなただから、この仕事を頼みたい」とまた一歩抜きん出るための、気配りのコツ・コミュニケーションの極意を中谷彰宏氏が披露。1話につき3〜5分、16話分を厳選収録したシリーズ第二弾     第1話:「名刺交換から続く人」 第2話:「パーティの招待状」 第3話:「コンシェルジュは出世する」 第4話:「無責任な気遣い」 第5話:「お土産をいただく側のマナー」 第6話:「主役・主賓への挨拶の流儀」 第7話:「カバンの扱いで人間がわかる」 第8話:「パーティーの会食マナー」 第9話:「お土産は渡し方」 第10話:「マナーより優先するもの」 第11話:「お見送りはどこまで」 第12話:「忙しい人への接待マナー」 第13話:「自分をより覚えてもらう法」 第14話:「何かを“しない”」 第15話:「配慮を欠いたメール送信」 第16話:「ツーショットの撮り方」 1話につき3〜5分、15話分を厳選収録したシリーズ第二弾                  

CD -> その他

賃金制度の作り方スターターキットCD/賃金管理研究所所長:弥富拓海/日本経営合理化協会【講演チャンネル】

【形態】 ■スターターキットの主な内容 ●賃金制度の作り方 解説書籍 1部(B5判 134頁) ●月額本給表の作り方 解説音声CD1枚(約68分) ● 作成するためのフォーマット10点 ●【購入特典】無料相談券 なぜ、伸びる中小企業は必ず導入しているのか? 《賃金制度を導入する7大メリット》 ●社員の貢献度を公正に評価し、賃金に反映させる仕組みができる ●バランスが崩れた「給与体系」の見直しができる ●会社の人件費を把握でき、処遇に対する悩みから解放される ●社員の不平・不満・不安・不信がなくなり、離職率も大きく下がる ●自分の将来の姿が明確になり、安心して働ける組織ができる ●学歴や年齢、仕事力に応じた柔軟な賃金制度が築ける ●分かりやすく、運用しやすく、長く使える制度がつくれる    長期繁栄の土台を作る 社長のための賃金制度の作り方 賃金制度の作り方スターターキット ■なぜ、伸びる中小企業は必ず導入しているのか? 《賃金制度を導入する7大メリット》 ●社員の貢献度を公正に評価し、賃金に反映させる仕組みができる ●バランスが崩れた「給与体系」の見直しができる ●会社の人件費を把握でき、処遇に対する悩みから解放される ●社員の不平・不満・不安・不信がなくなり、離職率も大きく下がる ●自分の将来の姿が明確になり、安心して働ける組織ができる ●学歴や年齢、仕事力に応じた柔軟な賃金制度が築ける ●分かりやすく、運用しやすく、長く使える制度がつくれる ユニクロ、ホンダをはじめ、名だたる企業が創業期から導入した「賃金制度の作り方」を体系化。 これまで6,500社以上が導入し、長期繁栄の土台を築いている仕組みをわかりやすく解説指導! 我社の長期繁栄を描くためには、社員のやる気が上がり、業績が伸びる「賃金制度」を作ることが大事である。 分かりやすく、運用しやすく、長く使え、何より我社ならではの「賃金制度」を構築できることはもちろん、社員一人一人が自分の未来を描き、安心して仕事に専念できる組織をつくることができる。 結果として、社員のやる気が上がり業績が伸びる企業を築くことができるのある。 ご案内の「賃金制度の作り方スターターキット」は、日本が誇る超優良企業から優良中堅・中小企業が黎明期から導入し、いまの成長を支えてきた、「賃金制度」の仕組みを分かりやすく体系化。 これから初めて賃金制度を導入する、また、見直す社長のために、その考え方と作成の基本を解説指導するものです。 我社の繁栄を実現していただくために、本教材をご利用いただくことを心よりおすすめ申しあげます。 ※上の写真の書式フォーマットは書籍内に掲載されています。ヒナ形をダウンロードできます。 ■スターターキットの主な内容 ●賃金制度の作り方 解説書籍 1部(B5判 134頁) ●月額本給表の作り方 解説音声CD1枚(約68分) ● 作成するためのフォーマット10点 ●【購入特典】無料相談券 弥富拓海(やとみたくみ) <賃金管理研究所所長> ■

経営 -> 経営戦略

企業理念と経営の原点 講演CD・ダウンロード/ジャパネットたかた 代表取締役 高田明&国際ビジネスブレイン社長 新将命/日本経営合理化協会【講演チャンネル】

【形態】CD版・ダウンロード版(MP3) ※商品画像内のiPhoneの画像はダウンロード版の再生イメージとなります。 ※ダウンロード商品には送料はかかりません。 【収録年】2014年 【収録時間】約86分 【内容】 稼ぐことが会社の社会貢献。 稼ぎ続けるためには優れた企業理念と危機感と闘争心が不可欠だ。 最高益でV字回復に導いた高田氏が、師と仰ぐ新氏と真剣勝負で語る、100年企業づくりへの挑戦 ダウンロード版について ※宅配便でお届けするものではありません。 ○ダウンロード方法: ご入金確認後(もしくはカード承認後)メールでご案内するダウンロードページのURLにアクセスした後、同メールに添付されたパスワードを入力する事で、MP3フォーマットの音声データをダウンロードする事が可能になります。 「ダウンロード版のご注文後の手順」はこちら⇒  高田明 <ジャパネットたかた 代表取締役> 新将命 <国際ビジネスブレイン 社長>     稼ぐことが会社の社会貢献。 稼ぎ続けるためには優れた企業理念と危機感と闘争心が不可欠だ。 最高益でV字回復に導いた高田氏が、師と仰ぐ新氏と真剣勝負で語る、100年企業づくりへの挑戦     □ 高田明 (たかたあきら) ■ 1948年長崎県平戸市でカメラ店の次男として生まれる。大学卒業後、機械メーカーに就職。数年間の海外赴任を経て実家のカメラ店を手伝い、86年独立創業。 ■ 社長の大久保氏は、1956年愛媛県生まれ。早稲田大学卒後、イトーヨーカ堂入社。業務改革の主要メンバーとして同社の構造改革に取り組み、89年退社。 ■ ビデオ時代やカラオケブームの波に乗り業績拡大し、90年よりラジオショッピング、94年テレビショッピングを開始。 ■ 独特の語り口と甲高い声の商品説明で人気を博す。 ■ その後、新聞広告、折込チラシ、ネット通販と相次いで事業展開。2013年12月度は、売上1423億円。   □ 新将命 (あたらしまさみ) ■ 海外留学の経験なしで、MBA出身者がしのぎを削る外資系企業に挑戦。 ■ 卓越した経営能力と抜群の実績で、数々の名門外資企業の要職を歴任してきた名経営者。 ■ 米国コカ・コーラカンパニー・オブ・カリフォルニア、ジョンソン・エンド・ジョンソン社長、米国フォーチュン500でも著名なサラ・リー社の日本法人社長・米国総本社の副社長、日本フィリップス代表取締役、日本ホールマーク社長等を務める。                      

CD -> その他

飯田史彦の「生きがいの経営論」講演CD・USB・ダウンロード/経営心理学者 飯田史彦/日本経営合理化協会【講演チャンネル】

【形態】CD版 CD全3枚組・USB版(MP3)・ダウンロード版(MP3) ※商品画像内のiPhoneの画像はダウンロード版の再生イメージとなります。 ※ダウンロード商品には送料はかかりません。 【収録年】2010年 【収録時間】約115分 【内容】 どうすれば仕事の価値や意義に目覚め、生きがいを感じながら働くことができるのか。そのためのリーダーの役割と使命とは何か…。経営学者であり、スピリチュァリティ・カウンセリングも実践する異能のベストセラー著者が、癒しあい活かしあう職場のつくり方や、実り多いビジネス人生を創造するためのヒントを、自身の体験や、心理学・教育学などの研究成果を豊富にまじえアドバイス ダウンロード版について ※宅配便でお届けするものではありません。 ○ダウンロード方法: ご入金確認後(もしくはカード承認後)メールでご案内するダウンロードページのURLにアクセスした後、同メールに添付されたパスワードを入力する事で、MP3フォーマットの音声データをダウンロードする事が可能になります。 「ダウンロード版のご注文後の手順」はこちら⇒  飯田史彦 <経営心理学者> ■ 1962年、広島県生まれ。経営心理学者、カウンセラー、いのち作家、音楽療法家。 ■ 1990年より2009年3月までの19年間、国立大学法人・福島大学経済経営学類の助教授・教授を務める。 ■ この間、東北大学大学院経済学研究科および会計学研究科、筑波大学大学院経営システム科学などでも開講したほか、ロンドン市立大学の客員研究員にも就任。 ■ 2009年3月末で教授職を辞し、「飯田史彦メンタルヘルス・マネジメント研究所」を開設、企業や病院のコンサルティング、および難病患者のカウンセリングを開始。 ■ さらに同年8月、誰のいかなる悩みに対しても、飯田氏自身が2時間以上かけて無償でカウンセリングを行なうという、「飯田史彦スピリチュアル・ケア研究所『光の学校』」も開設。 ■ ひとりの研究者として、あらゆる思想・宗教団体からの中立を守りながら、各地の医療・福祉・教育機関や学会・研究会などからの依頼で、600回以上の講演を行ってきた。 ■ 180万部のベストセラーとなった「生きがい論」シリーズなど、30冊以上の著書を発表。     どうすれば仕事の価値や意義に目覚め、生きがいを感じながら働くことができるのか。そのためのリーダーの役割と使命とは何か…。経営学者であり、スピリチュァリティ・カウンセリングも実践する異能のベストセラー著者が、癒しあい活かしあう職場のつくり方や実り多いビジネス人生を創造するためのヒント を、自身の体験や、心理学・教育学などの研究成果を豊富にまじえアドバイス      ●経営とは何か ●「生きがい」という言葉 ●人を救う3つのケア ●生きがいと人生観 ●いのちを救うための、本質的な解決法 ●価値観を理解することの重要性 ●思考から思想への転換 ●プラス思考の本質 ●プラス思考への転換方法 ●ブレイクスルー思考 ●スピリチュアル・ケア ●価値意識のマネジメントの重要性 ●交渉=コミュニケーションとは何か ●使命感の研究                          

CD -> その他

職場でのストレスを解消するセルフメンタルケア《お客様・取引先篇》 講演CD・ダウンロード/カスタマーケアプラン コミュニケーション事業部 事業部長 田村綾子/日本経営合理化協会【講演チャンネル】

【形態】CD版・ダウンロード版(MP3) ※商品画像内のiPhoneの画像はダウンロード版の再生イメージとなります。 ※ダウンロード商品には送料はかかりません。 【収録年】2014年 【収録時間】約43分 【内容】 誰もが経験する仕事の“ストレス”から心と身体を守り続けるか。 ストレスを生みやすい4つのタイプとストレスの原因の捉え方、ストレスへの対応法まで、自分で心身を守る方法をわかりやすく解説指導 ダウンロード版について ※宅配便でお届けするものではありません。 ○ダウンロード方法: ご入金確認後(もしくはカード承認後)メールでご案内するダウンロードページのURLにアクセスした後、同メールに添付されたパスワードを入力する事で、MP3フォーマットの音声データをダウンロードする事が可能になります。 「ダウンロード版のご注文後の手順」はこちら⇒  田村綾子 <カスタマーケアプラン コミュニケーション事業部 事業部長> ■ 保険会社、製菓会社で人事教育研修業務を経た後、カスタマーケアプランにて企業のクレーム対応、メンタルケア対策の指導に従事。 ■ 昨今の多様化した業務の中で、社員の心を疲れさせない指導法で東奔西走の毎日を送る。 企業をはじめ、官庁、自治体、病院、大学…と指導実績多数。 ■ HDI公認カスタマ・サポート・スペシャリスト、コーピングインスティテュート認定コーピングコーチ。 ■ 主な著書に『クレーム対応のプロとメンタルケアのプロの初コラボで実現した“心を疲れさせない技術”』他多数。     誰もが経験する仕事の“ストレス”から心と身体を守り続けるか。 ストレスを生みやすい4つのタイプとストレスの原因の捉え方、ストレスへの対応法まで、自分で心身を守る方法をわかりやすく解説指導     ●誰しも避けては通れないストレスから自分で心と身体を守る ●ストレスを生みやすい4つのタイプ ●「良いストレス」と「悪いストレス」 ●ストレスが起こるまでの心の流れ ●《心身相関》心と身体はつながっている ●「べき思考」や「どうせ思考」がストレスを招く ●ストレスに対処する「コーピングスキル」と、そのやり方 ●出来事だけではストレスは生まれない ●ストレス症状が表れた時には? …他                    

CD -> その他

女性を活用できない企業は成長しない 講演CD/アルファプランニング社長 中神公子/日本経営合理化協会【講演チャンネル】

【形態】 【収録年】2008年 【収録時間】約66分 【内容】 今の仕事の「意味と価値」を理解すれば、女性の方が明るく真面目で辛抱強い戦力となる!デキル女性社員・女性リーダーをつくる、価値観教育の3か条、「女性力」の強化策を披露  中神公子 <アルファプランニング社長>     今の仕事の「意味と価値」を理解すれば、女性の方が明るく真面目で辛抱強い戦力となる!デキル女性社員・女性リーダーをつくる、価値観教育の3か条、「女性力」の強化策を披露     ■ サンフランシスコのデザインカレッジで、インテリアコーディネートを学び、ロサンゼルスで建築デザインを研究。 ■ 米国のライセンス(カラーキィ・プログラム)のインストラクターを取得し、商品・店舗・オフィスなどのトータルプランニングを手掛ける。 ■ 豊かな実務経験をもとに、メーカー・小売・流通・サービス業…など、あらゆる業種において、デザインとカラーの両面から、社員研修・商品企画・企業コンサルティングの指導をする。 ■ 現在、大学・専門学校においての講師、企業対象では、商品企画・販売戦略の顧問などを務める実践カラーアナリスト・色彩プロデューサー。日本色彩ビジネスアカデミーの主宰。                  

CD -> その他

注文・問い合わせを倍増させる《事例広告》ネット活用法 講演CD/カスタマワイズ代表 村中明彦/日本経営合理化協会【講演チャンネル】

【形態】 【収録年】 2014年 【収録時間】約76分 【内容】 ネットに掲載するだけで、値段が高い、説明しにくい商品でも注文や問い合わせを倍増させる「事例広告」とは何か? 事例広告づくりの第一人者が成功事例をもとに効果的な作成方法の手順と、その活用法をわかりやすく解説指導 CD1巻組・講話資料1部  村中明彦 <カスタマワイズ代表> ■ 日本唯一の「顧客事例(事例広告)」の制作、コンサルティング会社を経営。 ■ 「商品の価値を本当に説明できるのは売った人ではなく買った人」を信条に、エンドユーザーにインタビューし、それを営業ツールにまとめるメソッドを確立。 ■ 「事例をWeb掲載しただけで800万円成約を獲得」、「取引先の社長の前で事例を朗読しただけで3,000万円を受注」などの成果を顧客にもたらす。 ■ 従来は個人向けビジネスでしか使えないと思われていた「お客様の声」を法人営業に応用。 ■ 不振商品の売上げを8倍に伸ばす実力派。     ネットに掲載するだけで、値段が高い、説明しにくい商品でも 注文や問い合わせを倍増させる「事例広告」とは何か? 事例広告づくりの第一人者が成功事例をもとに効果的な作成方法の手順と、その活用法をわかりやすく解説指導     ●ネット注文や問い合わせを倍増させる「事例広告」とは何か ●「広告」と「事例広告」は何が違うのか ●お客様の言葉は宝の山 ●商品の価値を伝える原点とは ●眼に見えない商品価値を見えるようにするには ●ネットマーケティングの欠点を克服する方法 ●BtoC、BtoB…事例広告の成功例と、自社での賢い使い方 ●サイトに事例広告をいくつ載せるべきか ●事例広告は三部構成で ●事例広告のつくり方の5大手順 ●質問のやり方と魅力的な答えの引き出し方 ●お客様へのアポイントのとり方 ●お客様の写真を上手に撮る方法…他                    

CD -> その他

大竹愼一「経営のモノサシ」CD/Ohtake,Urizar&Co社長 大竹愼一/日本経営合理化協会【講演チャンネル】

【形態】 【収録年】1999年/2008年 【収録時間】2時間3分 【内容】 米国在住20余年、欧米ファンドのグローバル株部門で、トップクォーター(成績上位4分の1)の驚異的な実績をあげ続けている辣腕ファンドマネージャー・大竹慎一氏が、投資プロの企業分析の手法を用いながら、真の「キャッシュフロー経営」の思想と実践を説く  大竹愼一 <Ohtake,Urizar&Co社長> ■ 東京生まれ。一橋大学大学院修了後、旧三井銀行系の金融経済研究所を経て、ドイツ・ケルン大学、イギリス・ロンドン大学へ留学。 ■ 帰国後、野村総合研究所でエコノミストとして活躍した後、ロンドンのチェースインヴェスターズでファンドマネージャーとなる。そこで、市場原理に基づく合理的な投資方法によって、抜群の成績を上げ、ニューヨークのAIGグローバルインヴェスターズにヘッドハンティングされる。 ■ 1989年には独立を果たし、オオタケ・ウリザール&コーポレーションをニューヨーク郊外に設立、代表取締役に就任。 ■ 実績が数字で残るカネの世界にあって、欧米ファンドのグローバル株部門で、1984年以来、例外的な年を除き17年以上にわたり、トップクォーター(成績上位4分の1)の驚異的な成績をあげる。 ■ 大竹愼一氏が、この20年間に、訪問した会社数は、延べ1千社を超え、年間を通して、日・米・欧の各地を歩き巡り、徹底した現場主義を貫いて、世界のカネの流れと企業情報を集める。その結果、氏の金利、為替、株価、地価に関する経済予測の的中率は非常に高く、とくに「バブル崩壊」から「地価10分の1」「1ドル80円」「拓殖銀行破綻」「日経平均8000円割れ」、昨今も米国投資銀行の破綻、円キャリートレードの巻き返しなど、重要な経済予測を次々に的中させている。     米国在住20余年、欧米ファンドのグローバル株部門で、トップクォーター(成績上位4分の1)の驚異的な実績をあげ続けている辣腕ファンドマネージャー・大竹慎一氏が、投資プロの企業分析の手法を用いながら、真の「キャッシュフロー経営」の思想と実践を説く     1.利益を生み出す経営の視点 2.経営は「額」ではなく、「率」で考えるもの 3.《事例研究》東邦薬品創業者・松谷義範氏に学ぶ  ●経営の判断指標とは ●勝ち残る企業の共通条件 ●金利が経営を支配する  ●在庫、設備投資、売掛債権、総資産…のコントロール水準  ●社長としてのB/S(貸借対照表)とP/L(損益計算書)の押さえどころ  ●焦げつきリスクへの対処法 ●売りはコワイ ●放漫経営とは何ぞや  ●足元が見える数値、近い未来が読める数値 ●除くべき経営のムダ  ●回転率の悪化が意味するもの ●債権債務と資金のマッチング  ●(企業の実例)コーセル、サンマルク、SHOEI、エステー…、他を収録  第二巻は、1999年4月発刊大竹愼一の「社長のためのキャッシュフロー経営テープ」より、再編集させていただいた内容となります。                  

CD -> その他

日本一を築いた《夫婦二人三脚経営》 講演CD/COCO壱番屋創業者・特別顧問 宗次徳二/日本経営合理化協会【講演チャンネル】

【形態】 【収録年】2004年 【収録時間】約60分 【内容】 お金・信用・知識・人脈…すべて無し。天涯孤独の男が、身も心も“事業”だけに一点集中。コツコツ、コツコツで今や、年間売上530億。全ての経営者を目覚めさす辛口・経営語録  宗次徳二 <COCO壱番屋創業者・特別顧問>     お金・信用・知識・人脈…すべて無し。天涯孤独の男が、身も心も“事業”だけに一点集中。コツコツ、コツコツで今や、年間売上530億。全ての経営者を目覚めさす辛口・経営語録     ■ 「カレーひとつでここまで事業を拡大できるものか?」と外食産業関係者が注目する異色企業。 ■ “カレーは家庭料理の定番であるため、外食向きでなく、チェーン化は成功しない”の外食産業の常識を破って、北海道から沖縄、さらにハワイまで直営・FC916店舗を展開。 ■ 大手系列のカレーチェーンがいずれも20〜30店規模であるから、大きく引き離しての断トツ1位。 ■ 昭和53年に名古屋市で1号店をオープン。翌年、尾西市にチェーン本部とセントラルキッチンを竣工。 ■ 55年FC加盟店第1号、56年社員のれん分けFC(ブルームシステム)第1号店がオープン。 ■ 単純明快な社是「ニコ・キビ・ハキ」(いつもニコニコ笑顔で、キビキビ動き、ハキハキこたえる)を掲げお客様を爽やかにおもてなす。 ■ 1948年、石川県生まれ。67年愛知県立小牧高校を卒業し、八洲開発入社。 ■ 70年、大和ハウス工業入社。大和ハウス時代に、現会長の直美氏と知り合い結婚。 ■ 73年不動産業開業、74年喫茶店開業、78年カレーハウス「CoCo壱番屋」創業。82年、壱番屋設立、社長就任。98年会長、02年創業者特別顧問                    

CD -> その他

右手に“孫子”左手に“論語” 講演CD/兵法・戦略研究家 守屋洋/日本経営合理化協会【講演チャンネル】

【形態】 【収録年】 1991年 【収録時間】約75分 【内容】   <名リーダーの2大器量>守屋洋が説く 乱世にこそ事業を伸ばす社長の「事業手腕と徳」、人を魅きつけ統率する「謙」「寛」「仁」「信」「義」。  守屋 洋 <兵法・戦略研究家>     <名リーダーの2大器量>守屋洋が説く 乱世にこそ事業を伸ばす社長の「事業手腕と徳」人を魅きつけ統率する 「謙」「寛」「仁」「信」「義」。     ■ 中国文学、とりわけ中国古典の第一人者。「論語の人間学」「韓非子」「孫子の兵法」研究など幅広い活動を展開中。 ■ 日本全国の企業経営者をはじめ、各界のリーダーに絶大なファンを持つ。 ■ 昭和7年宮城県生まれ。東京都立大学中国文学科修士課程修了。 ■ 著書『中国古典の家訓集』『中国古典の人間学』『続・中国古典の人間学』(プレジデント社)、『実説・諸葛孔明』『韓非子』『新釈 菜根譚』『新釈 伝習録』『三国志の人物学』(PHP研究所)、『貞観政要』『諸葛孔明の兵法』(徳間書店)、『孫子の兵法』(産能大)、『十八史略の人間学』(新人物往来社)、『入門 孫子の読み方』(日本実業出版社)他多数                  

CD -> その他

注文・問い合わせを倍増させる《事例広告》ネット活用法 講演MP3 ダウンロード販売/カスタマワイズ代表 村中明彦/日本経営合理化協会【講演チャンネル】

【形態】MP3(ダウンロード販売) 【収録年】 2014年 【収録時間】約76分 【内容】 ネットに掲載するだけで、値段が高い、説明しにくい商品でも注文や問い合わせを倍増させる「事例広告」とは何か? 事例広告づくりの第一人者が成功事例をもとに効果的な作成方法の手順と、その活用法をわかりやすく解説指導 MP3(ダウンロード販売) ※宅配便でお届けするものではありません。 ○ダウンロード方法: ご入金確認後(もしくはカード承認後)メールで ご案内するダウンロードページのURLにアクセス した後、同メールに添付されたパスワードを入力 する事で、MP3フォーマットの音声データを ダウンロードする事が可能になります。 「ダウンロード版のご注文後の手順」はこちら⇒村中明彦 <カスタマワイズ代表> ■ 日本唯一の「顧客事例(事例広告)」の制作、コンサルティング会社を経営。 ■ 「商品の価値を本当に説明できるのは売った人ではなく買った人」を信条に、エンドユーザーにインタビューし、それを営業ツールにまとめるメソッドを確立。 ■ 「事例をWeb掲載しただけで800万円成約を獲得」、「取引先の社長の前で事例を朗読しただけで3,000万円を受注」などの成果を顧客にもたらす。 ■ 従来は個人向けビジネスでしか使えないと思われていた「お客様の声」を法人営業に応用。 ■ 不振商品の売上げを8倍に伸ばす実力派。     ネットに掲載するだけで、値段が高い、説明しにくい商品でも 注文や問い合わせを倍増させる「事例広告」とは何か? 事例広告づくりの第一人者が成功事例をもとに効果的な作成方法の手順と、その活用法をわかりやすく解説指導     ●ネット注文や問い合わせを倍増させる「事例広告」とは何か ●「広告」と「事例広告」は何が違うのか ●お客様の言葉は宝の山 ●商品の価値を伝える原点とは ●眼に見えない商品価値を見えるようにするには ●ネットマーケティングの欠点を克服する方法 ●BtoC、BtoB…事例広告の成功例と、自社での賢い使い方 ●サイトに事例広告をいくつ載せるべきか ●事例広告は三部構成で ●事例広告のつくり方の5大手順 ●質問のやり方と魅力的な答えの引き出し方 ●お客様へのアポイントのとり方 ●お客様の写真を上手に撮る方法…他                    

CD・DVD -> その他






当画面は、楽天ウェブサービスを利用して作成しています。