毎月数万円の商品をネットで購入している私が、ネットで購入したレビュー、仕入れた情報などを掲載します。

ガーデニング・農業 -> 植木を楽天市場で買う

イヨカン「宮内」 ポット苗

※お任せ品につき誠に申し訳ございませんが、商品配送後の樹形・花芽の数等を理由としたキャンセルはご遠慮ください。 送料 全国一律1780円 ※沖縄、離島は別途料金が掛かります。お問い合わせください。 ※配送業者の都合や、その他やむを得ない理由により配送が連絡無しに遅れる場合がございます。 植え付けの日が1日しかとれない場合などは、植え付けをする前日の希望指定をするなど、余裕を持った配送指定をお願いいたします。 商品情報 イヨカン/宮内 Citrus iyo ミカン科ミカン属 【タイプ】 常緑高木 【鑑賞時期】 花:5月 実:1〜2月 【日照条件】 日向 【場所】 南関東以西 イヨカン/宮内は昭和30年に松山市の伊予柑園で発見された枝変わりの品種です。 愛媛県産が8割以上を占めておりこの地の名産になっています。 実は爽やかな香りで多汁、ジューシーで酸味のある味が楽しめます。 育て方 日光を好むので日当たりが良い場所が適しています。水はけのいい土壌を好みます。 元々暖地の植物ですので、寒冷地では栽培は難しいです。 12月上旬〜1月上旬の収穫期が来たら美味しい実を食べられるようになります。 品番 【K4146】 同じ品番の商品はコチラ »

グリーンロケット






当画面は、楽天ウェブサービスを利用して作成しています。