毎月数万円の商品をネットで購入している私が、ネットで購入したレビュー、仕入れた情報などを掲載します。
    独身男の野菜の取り方

独身男の野菜の取り方

1日分の野菜
野菜足りていますか?
私は、はっきり言って野菜は嫌いです。
おまけに独り身なので、栄養バランス考えた食事を作ってくれる人もいませんし。
最近、ちょっと歳をとってきてカラダのことが心配に。
でも、無理して嫌いな野菜とるのも大変なので。

そこで私は野菜ジュースで、栄養を補給しています。

最近は、1本のジュースだけで、1日分の野菜をとることができる製品が各社から出ています。
コンビニやスーパーで買えるのは、右の写真です。
左から、伊藤園 一日分の野菜カゴメ 野菜一日これ一本デルモンテ 野菜1日分

伊藤園 一日分の野菜は、にんじんベースの味、カゴメ 野菜一日これ一本は、カゴメなのでトマトベースの味、デルモンテは野菜の中にレモンなどのフルーツの味がします。
どれも、すっきりした味で、野菜嫌いの人でも飲めます。

各社ともカンや紙パック、大きさも様々なものが出ていますが、私がおすすめするのは、右上の写真の用に、200mlの紙パックです。
毎日、決まった量を飲むのに適していますし、捨てるときも紙のほうが便利です。
私は、毎朝、1本飲んでいます。

一日分の野菜
コンビニなどで毎日買ってきてもいいのですが、これだと買い忘れたりして、野菜をとらない日ができてしまいます。
私は、伊藤園とカゴメのものを1,2ヶ月に1回、ネットで箱買いしています。
コンビニで買うと1本105円ですが、複数の箱買いだとドリンク屋などで、80円前後で買うことができます。
右の写真は24本入りを2箱取り寄せたときの写真です。あまり大きくないので、買いだめしておいても場所をとらなくても大丈夫です。


あと、飲み方の紹介。
四隅のかるく糊付けされている部分をはずし、写真のようにぺったんこになるまですってください。
そうすれば、捨てるときも、かさばらなくてすみます。
なにより、ぺったんこになる様を見ていると、ちょっと楽しいです。
実は、この方法、会社の女の子がやっていたのを、私もまねするようになりました。
試してみてください。
1日分の野菜 1日分の野菜