毎月数万円の商品をネットで購入している私が、ネットで購入したレビュー、仕入れた情報などを掲載します。
    Office2007のメニューは使いにくい。昔の2003スタイルにするには

Office2007のメニューは使いにくい。昔の2003スタイルにするには

Office 2007 で採用された「リボン」というユーザーインターフェイスですが、どこにどの機能がまったくわからず、非常に困ります。
結局、Vistaマシーンを購入したときにバンドルされていた2007をアンインストールして、昔買った2003をインストールして使っていました。


そんなとき、キングソフトKingsoft Office 2010というのを見つけました。
ユーザインタフェースは2003そっくりです。

おまけに、パワーポイントまでついて、Excel,Word,PowerPointでなんと4,980円です。
Excel,Wordは持っているけど、パワポ持っていない人多いのではないでしょうか?

互換性が気になるところですが、Excelを1週間ほど使っていて、いまのところ気になったところはありません。
普段よく使う if や count などの関数も当然利用可能です。 利用可能な関数はこちら
※ただし、マクロは動作しないようです。動作はしませんが、マクロ付きファイルをKingsoft Spredsheetsで編集してもマクロ部分は破壊されません。

Microsoft Excelで作成したパスワード付きファイルも問題なくアクセスできます。

普段、家で気楽に使うのでしたら、キングソフトのOfficeで十分だと思います。

ダウンロードして30日無料体験できます。
キングソフトオフィス2010 キングソフトインターネットセキュリティU