毎月数万円の商品をネットで購入している私が、ネットで購入したレビュー、仕入れた情報などを掲載します。
    こだわり通販道

こだわり通販道

こだわり通販道

こだわり通販道ISBN:491596230X
出版社:日本流通産業新聞社
Author:若松 透
Media:単行本
価格:¥ 1,400


詳細情報
内容(「BOOK」データベースより)
本書は、通販ビジネスの成功にたどり着くまでの、経営者たちの苦労話をまとめたものである。体験的な“通販指南書”として参考にしていただきたい。

内容(「MARC」データベースより)
顧客の期待を裏切らない「こだわり通販道」を進んでいる企業を紹介し、通販ビジネスの成功にたどりつくまでの経営者たちの苦労話をまとめる。『日本流通産業新聞』に連載したものを加筆・修正して単行本化。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
若松 透
コンピュータシステム会社の通販システム部長を経て、平成13年に通販コンサルタントとして独立。「地方でもできる、地方だからできる通販」「継承すべきこと、改革すべきこと」などのテーマで、全国で講演を行う通販指導の第一人者。単品通販の商品開発からヴィジュアル作りまでを手がける、数少ない実務実践派コンサルタントとして知られる。食品、健康食品、化粧品、雑貨、アパレルなど、これまでに150社の通販指導に携わっている。昭和23年生まれ、北海道出身(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


amazonで購入する amazonで購入する


カスタマーレビュー
とにかく面白い
通販についてのケーススタディ、理論書はかなり出回っていますが、通販コンサルタントの方の現場での体験を、ここまでリアルに知ることの出来る本はなかなかないと思います。

従来の間接営業とは違った「現場」の臨場感を、豊富な経験と見識を持って伝えてくれる、非常に説得力ある一冊でした。

硬直した大企業にはない、中小企業・地場産業経営者ならではのポジティビティ、ワクワク感に溢れていて、読んでいて清々しい気分になる通販本です。

amazonで購入する amazonで購入する


類似の他の本
  “通販の女王”が初めて明かす 10倍儲かる通販ビジネスの秘密 日本実業出版社