毎月数万円の商品をネットで購入している私が、ネットで購入したレビュー、仕入れた情報などを掲載します。
    エキサイト恋愛結婚ガイド

エキサイト恋愛結婚ガイド

エキサイト恋愛結婚ガイド

エキサイト恋愛結婚ガイドISBN:475721216X
出版社:アスペクト
Author:エキサイト
Media:単行本
価格:¥ 1,260


詳細情報
出版社/著者からの内容紹介
 ポータル・サイトのエキサイトが提供する、会員数18,500人(2006年1月現在)、すでに今までにのべ60,000人以上の方に登録を頂いた実績と信頼を誇る日本最大級のインターネット結婚情報サービス【エキサイト恋愛結婚】。

 同サービスの実施した、恋愛結婚に関する大規模なアンケート結果を書籍化しました。未婚者8,869名と既婚者12,619名、合計2万人以上の男女に訊いた詳細かつ赤裸々な恋愛そして結婚生活へのホンネ。社会情勢の変化に応じて「幸せな結婚」というものが揺らぎを見せているなか、皆はどのように考え、どのように結婚したいと思い、どのように結婚し、そしてどのように結婚生活を送っているのか? 優しくてちょっとだけ切なくて、どこかユーモラスな未婚男女と夫婦の本当の姿。ニッポンの恋愛と結婚の現実がここにあります。

 幸せな結婚生活への一番の近道は? 男と女のホンネとタテマエと実態を伝えつつ、何よりも「幸せな結婚生活」を手に入れるために全ての未婚男女と既婚男女に“効く”、現在最強の恋愛結婚データ&ガイドをお送りします!

 また、本書は、企画ページも充実。恋愛と結婚のあり方についてのホンネを語る著名人インタヴューを男女それぞれ1本ずつ収録。女性代表は、性的不能の男を愛した女性の切なさと強さと愛の臨界点を描いた小池真理子ベストセラー小説の初映画化作品『欲望』に主演し、たおやかでありつつなによりも官能的な演技を見せた板谷由夏。男性代表は、深夜でありながら大きな話題を呼んだTX番組『ヘビメタさん』で司会を務めた、日本で最も熱くてガッツでストレートな純情MC鮎貝健。

 また、今の恋愛結婚の実態と男女のホンネはどうなっているのか? その客観的な見取り図を提供しつつも男女のホンネを分析するために特別座談会を用意。「セクシー心理学」を主宰し、もはや恋に悩む男女のカリスマとも言うべき心理学者ゆうきゆうと、負け犬問題を語らせたらこの人の右に出るものはいない恋愛ジャーナリストの白河桃子がガチンコで熱くしかし冷静に語り尽くします。

 そして未婚男女と既婚男女、そして離婚経験者のホンネと実態と理想とを訊くために、未婚女性、未婚男性、既婚男女、バツイチ男女それぞれの特別座談会を用意。未婚男女はおのおのが相手に対する希望とわがままを炸裂させ、既婚男女は夫婦ごとの違いと共通点を確認し合い、またバツイチ男女はお互いの辛さを慰め合いつつ明るい未来を誓います。

内容(「BOOK」データベースより)
既婚者12619名(平均36歳)+未婚者8869名(平均29歳)、計21488名に聞く、現代ニッポンの恋愛結婚事情Q&A36問。これが私たちの理想と現実です。幸せな結婚生活への一番の近道は?日本最大級の会員制インターネット結婚情報サービス「エキサイト恋愛結婚」が送る、現在最強の恋愛結婚データ&ガイド。

内容(「MARC」データベースより)
既婚者+未婚者、計21488名に聞く、現代ニッポンの恋愛結婚事情Q&A36問。日本最大級の会員制インターネット結婚情報サービス「エキサイト恋愛結婚」がおくる、最強の恋愛結婚データ&ガイド。

著者からのコメント
皆さんこんにちは!

この書籍「エキサイト恋愛結婚ガイド」プロジェクトチーム、そしてインターネット結婚情報サービス「エキサイト恋愛結婚」責任者の小幡進と申します。

この度、“幸せな結婚”をめざす皆さんに向け、書籍を出版することとなった経緯をぜひ書かせてください。

「エキサイト恋愛結婚」というインターネット結婚情報サービスは、多くの方に人生のパートナーを見つけて幸せになっていただきたい、という気持ちで作ったサービスです。既に6万人以上の方にご入会いただき、嬉しいご結婚報告もたくさん頂戴しています。

でもサービスの企画段階で
「“幸せな結婚”って何だろう?」
「どんなサービスなら、会員さんの“幸せな結婚”を実現するお手伝いができるんだろう?」
という疑問が湧きました。

その答えを求めて、エキサイト独自に恋愛や結婚に関する2万人アンケートを行ったのです。その結果を「エキサイト恋愛結婚」のサービス内に活かしつつ、より多くの方に“幸せな結婚”のヒントを知っていただければと思い、今回の出版の運びとなりました。

著名人インタヴューや識者対談という興味深いページもご用意していますし、メインの構成である2万人アンケートでは男女別の分析のみならず、回答者の本音コメントも多数掲載しています。未婚の方はもちろん、既婚の方にも必ず役立つ情報が満載! 

あなたの“幸せな結婚”への近道を、この本で見つけていただけたら本当に幸いです。

著者について
エキサイト株式会社は1997年12月にサービス開始、2004年11月にはジャスダック市場に上場したインターネットメディア企業です。

都市型ライフスタイルの方の知的好奇心を刺激する様々なサービスで構成され、検索サービスを軸に、ハイクオリティWebマガジン「Excite.ism」、使いやすさが魅力の「Exciteブログ」「翻訳」、音楽ダウンロード「Excite Music」、オンラインゲームポータル「Game.excite」、女性向けサイト「Woman.excite」などをご提供。

そしてエキサイトが独自にサービスを開発運営している「エキサイト恋愛結婚」は、入会時に書類で本人確認を行う新しいインターネット結婚情報サービス。
会員数、サービス内容、信頼性ともに業界トップとご評価をいただいている大人気のコンテンツです。NHKやTBSでも放映され、理想の相手を選びやすい安心なサイトとして大きな反響を呼んでいます。

エキサイトは今後、インターネット総合メディアとしてより機能性と信頼性の高いサービスおよびコンテンツの提供に努めてまいります。

エキサイト社長、山村幸広のブログ(01/23/2006)
「結婚」をベースに男女心理・考え方がよく分かります。結婚したい方はもちろん、既婚の方にも参考になる一冊。


amazonで購入する amazonで購入する


カスタマーレビュー
週刊誌の「恋愛&結婚」特集号といった感じ♪
帯や目次から、なんか堅そうなイメージがするけど、読み出すとパラパラと興味のあるページだけ読める作りなので、寝転びながらでも楽しく読めます。週刊誌の「恋愛結婚」特集号といった感じかな?信頼度はこっちの方が高そう。

アンケートでは、「共働きについて」「結婚歴がある人や子供がいる人との結婚」「収入や夜の生活への満足度」など、気になるけど面と向かって聞きづらい質問も含まれていて、アンケート結果を見ながら、う〜んっと考え込んだり、胸をなでおろしたり・・・。結婚についての視野が広がる感じがします。

匿名の座談会も正直な気持ちやアドバイスが語られていて、役立つ感じ。

ネット(エキサイト恋愛結婚)で知り合いゴールインしたカップルのインタビューは、イメージトレーニングになったかも(笑)

2万人アンケートって説得力あるかも…
誰かを好きになったり、お付き合いを重ねていくうちに相手の気持ちが分からなくなることってないですか? 妙に深読みしたり、気にしなくていいようなことを気にしてしまったり。…で、友達から薦められて読んだのが「エキサイト恋愛結婚ガイド」。"2万人アンケートから読み解く"ってのに惹かれました。。。
"つまり、ホンネのところはどうなのよ"…という数々の設問において、アンケート結果と自分の答えを見比べていくと、「もしかすると、自分のこういう点が相手に誤解を与えたかも」とか「あ〜、こういうことを言いたかったんじゃないかな」ということがいくつも出てきます。
別に結婚願望が強いわけではないのですが、恋愛関係が発展すれば自然に「結婚」という流れになる(だろう)お年頃。コミュニケーションの取り方次第、相手の気持ちの汲み取り方次第で進む方向が変わるなら、やっぱりいい方向へ進めたい。私は一人でこっそり読みましたが、ある程度将来を見据えているなら、彼氏(彼女)と一緒に読んでも面白いかも…。

モテるための一冊
この本は結婚をテーマとしていますが、実はモテるためのノウハウ集でもあります! もし異性の理想に思っていることや、嫌いなことがわかれば、恋愛においても大きな戦力となるでしょう。 その点から言ってこの本は目からウロコものでした。見た目はイマイチなのにモテる人って、こんな本を読んで勉強してるんですね

amazonで購入する amazonで購入する